レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18873 ある団体の応募資格で両目が裸眼で0.8以上が必須なのですが・・・この歳では手術に無理があるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月20日
[ 適応性への不安 ]
ある団体の応募資格で両目が裸眼で0.8以上が必須なのですが・・・この歳では手術に無理があるのですか?
10歳男性

相談 Question私は、10歳ぐらいのときから右目が悪くなり始めました。
今では0.03ほどしかありません。
(左目1.5以上)
12歳になった頃から右目だけコンタクトをつけていました。
手術したい理由というのは、応募資格のためです。
ある団体の応募資格で両目が裸眼で0.8以上が必須なのですが、私の片目だけ極端に視力が良いという特例は認めてもらえなかったからです。
しかし、通い付けの眼科に相談してみたら、まだこの歳じゃ手術をやるべきではない(まだ角膜?が変化するからだ)と言われ、ここに相談してみようと思いました。
やはりこの歳では手術に無理があるのですか?
どのくらいの年代の方が手術をなさっているのですか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、眼鏡やコンタクトによって視力が出ない場合、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。
また、レーシック治療は近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。

※18歳未満でも、職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
但し、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 今55歳なのですが近視と老眼で遠近両用のソフトコンタクトしていますが、レーシックを受けても問題はありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月15日 (55歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 50年前からの強度の近視です。加齢による白内障も軽いですが出ています。レーシック可能でしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 会社の仕事の関係で人前に出ることが多いのですが、出来れば施術後に使用する保護レンズの写真をもらえないでしょうか。
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中 ・・・
2008年01月19日 (21歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 遠視用メガネを掛けています。遠視もしくは遠視+老眼の手術をすることになると思いますが、どのプランになる?
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。  レーシックは、角 ・・・
2010年10月22日 (40歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でもスーパーイントラレーシックを受けることはできますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年03月24日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 別の病院で検査を受けたらエピレーシックなら受けれると言われました。エピレーシックならそちらの病院で受けれるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さの不足から、残念ながらイントラレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。 エピレーシック治療 ・・・
2008年03月03日 (36歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について レーシック手術を受ける前に、コンタクトはしばらく装着をやめておいた方が良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年08月06日 (24歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 午前中に事前検査を行ってもらったあと、その日の午後か夕方にレーシックカムラで近視老眼施術をしていただくことはできる?
A. 1)老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 尚、検査当日に手術をお受け頂くことは出来ません ・・・
2010年06月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 年齢的に50歳を迎えますが大丈夫でしょうか? 保障が10〜15年となっておりますが、その後は如何なのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年05月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 先に外斜位を治してからレーシックを受けた方が良いのではないかと思っています。そちらで外斜位の治療はできる?
A. 外斜位の状態がどの程度か、文面のみではわかりかねます。 当院では、近視乱視等の視力矯正に関して専門的に治療を行っており、残念ながら ・・・
2010年11月01日 (39歳/女性) [その他の相談]