レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31400 コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月09日
[ 施術の効果 ]
コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
23歳男性

相談 Question現在、コンタクトの度数が10.0で、裸眼で0.03ぐらいしか見えていません。
そんな自分でもレーシックを受けて視力は回復しますか?
またどれくらいまで回復するのか、どのレーシック手術がいいのかを教えてください。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視・乱視が強い方は、少し乱視が残ってしまう場合がございます。
そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在、9/4検査、9/5手術、9/6術後検査で予約してます。検査と施術を1日でしてもらうことはできますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月12日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 老眼のレーシックは行ってますか? 行っている場合、費用はどのくらい?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年08月30日 (39歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術方法 片目ずつの手術は可能ですか? 現在、乱視用コンタクトを使用しており、2週間コンタクトなしで生活が困難であるためです。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2011年03月08日 (26歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 手術後また視力が落ちるとしたら、1、2年以内というのは本当ですか? 5年、10年と経ってからは大丈夫なのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年06月26日 (30歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 左右の視力の差がかなりあり、左目は遠視で右が近視というような視力・・・このような眼でもレーシックで矯正可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月15日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 レーシックを先に受けて経過がよかったら3週間とかで隆鼻術を受けても大丈夫ですか?
A. 両方の手術後(鼻やレーシックの手術後)の経過が落ち着くのにかかる時間を1ヶ月とさせて頂いているため、また、万が一追加の処置等が必要 ・・・
2011年03月06日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 近視、乱視に少し老眼が入ってきており、近くも少し見えにくい状態です。可能でしたら手術を受けたいと思っています。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月21日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術をしても視力があまり回復しなかった場合、コンタクトレンズの使用は可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年03月25日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について レーシックは18才からと聞いてますが、運動量の多いスポーツなので眼鏡がよく壊れレーシックを受けさせたいと考えてます。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年07月27日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. その他の相談 目のレーザー手術の前後にシミやソバカスを取るレーザー手術を受けても問題はありませんか?
A. 1)しみのレーザー治療でしたら検査には影響しませんので、検査前にはして頂いても構いません。 レーシック治療後のレーザーでの顔面のシ ・・・
2007年09月05日 (30歳/女性) [その他の相談]