レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31700 裸眼視力 片目で0.03です。レーシックを受けてもまた、近眼は悪化してしまうものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月17日
[ 施術の効果 ]
裸眼視力 片目で0.03です。レーシックを受けてもまた、近眼は悪化してしまうものなのでしょうか?
38歳男性

相談 Question裸眼視力 片目で0.03です。高額な費用の負担はできない為、通常のレーシックを考えています。
ただ、レーシックを受けてもまた、近眼は悪化してしまうものなのでしょうか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります。
また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は1回の手術後にもまだ近視乱視が残ってしまい、視力の回復が不十分になる場合もございます。

このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
※術式によって、保障期間は異なります。
 
手術後の近視の戻りや、 1回目の手術でも近視や乱視などが残り、再手術を要した割合は1%未満となっております。
2回目の手術を受けられた方はほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査の後に改めて手術日の予約をする場合は、検査結果はどれくらいの期間有効なのでしょうか?
A. 検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続し ・・・
2008年02月08日 (24歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 子供の頃、斜視の矯正手術を受けていますが、問題ありますか?
A. 斜視の治療手術を受けられている場合でも、治療手術後6ヶ月以上経っており、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可 ・・・
2011年04月17日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 10年前に眼底出血をおこしてレーザー治療をしています。レーザ治療とか長年のコンタクトで角膜不足で出来ないのではと不安。
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 また、長期間コンタクトレンズを装用した ・・・
2008年02月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 レーシックは妊娠中は出来ないとのことですので、早い段階で手術を考えてますが、その後すぐに妊娠しても大丈夫でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年02月01日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 コンタクトと眼鏡併用ですがすぐに度が合わなくなるぐらい、いまだに進行中みたいですが、できそうですか?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年03月31日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 レーシックと白内障の手術は効果的に全く違うものですか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障等の眼の病気がある場合には、近視乱視を矯正しても白内障等の眼の病 ・・・
2008年10月18日 (40歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 知り合いで満60歳の人が受けたいと話しています。年齢制限60歳未満ですが、検査を受けることは可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月18日 (44歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 レーシック手術をする場合に、眼の細胞はどれくらいないと手術できないなどの一般的な基準があれば教えていただきたい。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2008年04月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 レーシック手術後で年月が経ち老眼になった場合、老眼の手術は受けられるのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。 『CK治 ・・・
2010年05月17日 (38歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 レーシックの手術を受けても老眼はくるのでしょうか。レーシックの手術で老眼も治せるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月14日 (38歳/女性) [治療前の不安]