レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31364 最近、視力が低下しゴルフ場でもショットしたボールが見えにくいし夜のドライブが怖くなりました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月04日
[ 適応性への不安 ]
最近、視力が低下しゴルフ場でもショットしたボールが見えにくいし夜のドライブが怖くなりました。
?歳男性

相談 Question若いころから強い近視ですが、最近、視力が低下しゴルフ場でもショットしたボールが見えにくいし夜のドライブが怖くなりました。
私の年齢でも視力の回復が可能でしょうか。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性がございます。
65歳以下の方でも、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません。
白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。
白内障の手術後は眼の状態が安定するのに時間がかかりますため、白内障の手術後6ヶ月以上経ってからレーシックの適応検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。

また、白内障が認められる方に関しましては、『遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)』という、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術をお受け頂ける可能性がございます。
※現在白内障がある方が手術の対象となります。
既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 今回、老眼治療を検討しておりますが、お勧めの治療コースの紹介を頂きたい。保険適応可能か保険会社に確認を教えて頂きたい。
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2013年02月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術を受けて視力が回復したあと、再び何年かたって視力がおちたらまた受けられますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2009年09月16日 (23歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 現在、近視と老眼がある場合はどうなりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 弟は強度の斜視と弱視があり、コンタクトも着けれない状況です。どれくらいの可能性があるか教えてください。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2008年02月03日 (38歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎になってしまい、コンタクトをつけていなくても目薬をささないと充血しています。手術は可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月09日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 エキシマレーザーは、波長が短いのでレントゲンのような発がん性のようなものはまったくないのですか?
A. イントラレーシックは米国の FDA(日本の厚生労働省に相当します)にも認可されている安全性の高い治療方法であり、発癌性はまったくありま ・・・
2007年10月29日 (29歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 現在アメリカに住んでいます。一時帰国する際に手術を受けようと考えているのですが、3度目の検診は受けられません。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月11日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 コンタクト矯正視力は1.5です。レーシック後も同じ状態になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月20日 (43歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 出産後11ヵ月で授乳をまだ少しだけしています。手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年12月15日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 花粉症でアレロック5mgを服用しています。検査および手術の前日や当日に服用していても影響はありませんか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年02月18日 (28歳/女性) [その他の相談]