レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31316 糖尿病ですが、視力回復手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月27日
[ 適応性への不安 ]
糖尿病ですが、視力回復手術は可能でしょうか?
?歳男性

相談 Question糖尿病ですが、視力回復手術は可能でしょうか?

回答 Answer糖尿病がある場合でも、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
尚、糖尿病網膜症(糖尿病による眼底出血も含みます)を発症している場合は、レーシック手術を行うことは出来ませんので、ご了承下さい。
(糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べますと、術後の傷の治り方が若干遅くなる傾向がございます。
また、術後の眼の回復にも時間がかかる可能性がございます)

また、インスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、糖尿病等の合併症としての眼の病気等で視力が低下している場合には、残念な
がら近視・乱視を矯正した場合でも視力の回復は困難かと思われます。

尚、現在のお体の状態及び眼の状態に関しては、はっきりとしたことは文面のみではわかりませんので、一度お体の状態に関しては内科の主治医の先生に、また眼の状態に関しては眼の状態をみて頂いている主治医の先生に、当院で検査をお受け頂く前に、レーシック手術(眼の手術)に関してご相談頂くと良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 乱視矯正の入っていないコンタクトに変更して1ヵ月経過後、検査手術の3日前からコンタクトの使用を停止すれば問題ない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年10月18日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 レーシックに興味があり、市内の眼科へ相談した所、角膜が薄くレーシックはできないと言われてしまいました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月30日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 角膜の黒い部分に毛細血管が入り込み、表面が少し白濁したような感じになっています。レーシック手術を受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月11日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後、授乳を中断して内服薬を使用する確率はどのくらいのものなのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を切開するため、ほとんどの方に手術後の炎症は生じます。 但し、手術後の炎症が強く、処置の追加が必要となる方は ・・・
2008年10月13日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視と乱視が強く、左目はハードコンタクトレンズをしても乱視が残ってしまいます。どのくらい回復が見込めるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月30日 (32歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 11月に4週間の予定で1時帰国予定です。検査等含め最大どのくらいの期間が必要?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年10月28日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 黒目の中に白い出来物?があります。眼科でヘルペスかな?といわれたことがあります。その場合は手術は可能ですか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2008年01月31日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 「安全面」「痛み」「回復力」その他、総合的に見て一番信頼できるのは「アマリス500Zレーシック」になるのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年10月08日 (29歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 右目のみが白内障で、明るいところではほとんど見えません。片目のみの手術ですと単焦点レンズしかだめですか。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っております。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入ってい ・・・
2010年12月28日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について 適応検査を受ける際、疲労や寝不足など体調不良で、検査結果に影響が出てしまう事はありますか?
A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂き、十分な睡眠を取り、 ・・・
2008年07月11日 (37歳/男性) [適応検査について]