レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27963 lasik後カムラを真剣に検討しているところです。東京に行こうとしたら、最短で会社を何日休まなければなりませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月26日
[ 手術回数・時間 ]
lasik後カムラを真剣に検討しているところです。東京に行こうとしたら、最短で会社を何日休まなければなりませんか?
43歳女性

相談 QuestionLasikを7年前受けた事があり、現在lasik後カムラを真剣に検討しているところです。
ですが、住まい地の品川福岡院では、当手術が提供されていないので、東京に行こうとしたら、最短で会社を何日休まなければなりませんか?
また、近いうちに福岡院でも該当手術が提供することになりそうですか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ(アキュフォーカス)』を開始致しました。
レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
 
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

この治療法は、現在のところ当院(品川近視クリニック東京)のみで行っております。
提携クリニックである、医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院では行っておりません。
※検査手術術後検診は、全て当院へご来院頂く必要がございます。
また、現時点では、医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック(札幌院梅田院名古屋院福岡院)でレーシック後カムラ(アキュフォーカス)を開始する予定は未定です。

レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は、検査手術術後検診(翌日・1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後)すべて当院へのご来院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※検査施術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 手術は糖尿病などの内科疾患があると受けられないとのことですが、卵巣や子宮の病気などの婦人病がある場合はどうですか?
A. 卵巣や子宮などの疾患がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ・・・
2007年09月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 老眼も見えるようになりますか。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在レー ・・・
2008年09月30日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 他クリニックで不適応の診断を受けた人でも、こちらで再度検査して手術可能になることはあるでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年02月02日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 検査後、及び手術後は公共の交通機関を使用すれば一人で帰宅することはできますか?
A. 1)手術直後はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、近くが見えにくくなる場合があり、光がまぶしかったり、ぼやけた状 ・・・
2008年05月19日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 老眼治療CKに興味があります。値段は12万円と書かれていましたが、片目だけの値段でしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2012年11月28日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 最高級スーパーイントラレーシックの手術を受けたいと思っていますが、静岡からなので何度も行けません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月16日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 角膜形状解析検査で角膜が乾燥して角膜の形状がイビツだと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて、若干形状にゆがみを認 ・・・
2008年02月21日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 イントラレーシックをしたいと考えてますが、乱視も矯正できるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、その他の眼の病気がある場合には、近視乱視を矯正しても、視力の回復が不十分なも ・・・
2008年02月06日 (32歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 すごい乱視で、かなり近視の方も強いのですが、レーザー治療を受ければ、本当に見えるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月25日 (32歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 花粉症などの症状が出ている時期でも手術を受けることは可能ですか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月08日 (24歳/男性) [その他の相談]