レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31303 レーシックの手術後の保障内容について具体的に中身を教えてください。また、事例などあったら教えてください!
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月24日
[ その他の相談 ]
レーシックの手術後の保障内容について具体的に中身を教えてください。また、事例などあったら教えてください!
34歳女性

相談 Questionレーシックの手術後の保障内容について具体的に中身を教えてください。
また、事例などあったら教えてください!
よろしくお願いします。

回答 Answer当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で再手術(左右それぞれ1回ずつ)をお受け頂けます。
また、術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。
 ※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。  
 ※術式によって保障期間は異なります。
 
※下記の場合は保障の対象となりません。予めご了承下さい。
他院で視力矯正手術を受けられた方。
老化および、事故怪我による視力低下の方。
糖尿病や膠原病など全身に重篤な病気をお持ちの方。
白内障の病気をお持ちの方(※遠近両用白内障手術は除く)。
緑内障の病気をお持ちの方。
妊娠されている方。
残りの角膜の厚さなどにより再手術が不適応となった方。
過去に再手術を無料で受けている方。
当院医師の診断により再手術が困難と判断された方。
その他、当院眼科専門医の医学的知見をもっても予見できない事象が発生した場合。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在アメリカに住んでいるのですが、2週間ほど日本に帰る予定なのですがその間ににカウンセリング、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年01月20日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 貴クリニックでは近視矯正手術がメインだと思いますが、乱視も手術によって著しい効果が得られますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 施術を行う場合、検査日などを含め最短で3日間ですか?術後の検診は料金表の料金に含まれていますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年06月05日 (18歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 1年前に梅田院にて適応検査をしたところ、コンタクト弊害で角膜が深く傷ついていたため、適応外・・・ラゼックを受けることはできる?
A. ラゼック治療はイントラレーシック治療よりも、より表面の角膜上皮細胞層と呼ばれる部分をアルコールを使用して剥離する治療方法であり、手 ・・・
2007年12月17日 (29歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 老眼が少しあるのですが、手術をうけると、さらに老眼が進み、老眼鏡を掛けないと見えない状態になってしまいますか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年12月23日 (40歳/女性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い ローンの与信を受けたのですが、紹介キャンペーンを当日利用することは可能でしょうか?
A. 検査日ご契約時の印鑑と、紹介券をお持ち頂ければ、割引額が異なる場合でもお手続きは可能です。 尚、契約変更のため、ご来院予定時刻の30 ・・・
2008年03月24日 (25歳/男性) [費用と支払い]
7. 費用と支払い 知人より話を聞いて予約しようと思いますが、紹介券等、検査時に用意できるかわかりません。その場合は適用外でしょうか?
A. 割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。 手術費用のお支払い方法に ・・・
2012年04月09日 (32歳/女性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 歳をとり、白内障緑内障になった際、一度いじった箇所の治療がむずかしいとのこと・・・いかがでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障等の眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるとい ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 授乳中ではレーシックを受けることができないと聞いたことがあるのですが、授乳中でも手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年07月23日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 先日コンタクト屋さんの提携眼科で検診したところ、角膜内皮細胞が老人並みに少ないと言われました。
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2007年09月27日 (40歳/男性) [適応性への不安]