レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31280 59才です。25年ぐらい前に角膜ヘルペスをしていますが、レーシック受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月19日
[ 適応性への不安 ]
59才です。25年ぐらい前に角膜ヘルペスをしていますが、レーシック受けられますか?
59歳男性

相談 Question59才です。
25年ぐらい前に角膜ヘルペスをしていますが、レーシック受けられますか?
また、出来るとしまして、どのくらい前に予約を入れたらよろしいでしょうか?
それと何曜日が平均的に空いていますか?

回答 Answer角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック手術そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再発する恐れもございます。
また、角膜ヘルペスが再発した場合には、視力の回復に時間がかかったり、回復に支障がある可能性がありえます。
尚、実際にレーシック手術が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないと分かりません。

※角膜ヘルペスを患ったことがある場合には、最後に治癒してからレーシック手術の検査までは6ヶ月以上お空け頂くことをお勧め致します。
また、ご予約時と検査ご来院時にご記入頂く問診表にて、帯状疱疹角膜ヘルペスの既往がある旨をご申告下さい。

当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今授乳中ですが問題ないですか? 事前検査は無料ですが、その後の定期検査はお金がかかりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 検査にはやはり事前にコンタクトをはすしておかないといけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年08月24日 (35歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 福岡で検査を受け、OKであれば後日大阪で手術を受けたいと思っていますが可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月21日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 普通のレーシックによるフラップというのは、手術後永続的にエピレーシックのものよりずれやすいままなのでしょうか?
A. 角膜は性質の異なる五層の細胞層から構成されておりますが、通常イントラレーシック治療の場合は、角膜表面の角膜上皮細胞層および、その下 ・・・
2008年07月22日 (24歳/男性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 コンタクトを外している期間を短くしたいのですが、検査日から手術日までの日数は平均的にどのくらいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月11日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 花粉症がひどく、その時期にはすごく痒くなったり、目薬をつけています。手術できるでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2010年11月28日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について バドミントンをやっています。検査前〜施術までの間コンタクト中止期間中に、数時間でもコンタクトを付けてはいけない?
A. ・1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております ・・・
2009年07月14日 (21歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 手術の方法や保障によって価格が異なりますが、目の状態によって、安い手術が受けられないことはありますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年11月19日 (31歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 術後翌日の検査の所要時間を教えていただけますでしょうか?翌日の検査も予約制になりますでしょうか?
A. 当院の検査手術術後検診は、全てお電話でのご予約制となっております。 翌日検診のご予約は、検査ご予約時に手術と併せてお取り頂くことが ・・・
2008年05月06日 (36歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 一生に一度で済む手術なのでしょうか?個人差はありますでしょうが、何年後かに再度手術をしなければいけないのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年03月29日 (?歳/女性) [その他の相談]