レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31216 レーシック手術後、数年後に通常の老化で視力低下した場合ですが、ソフトコンタクトレンズの使用は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月08日
[ 施術の効果 ]
レーシック手術後、数年後に通常の老化で視力低下した場合ですが、ソフトコンタクトレンズの使用は可能ですか?
39歳女性

相談 Question1)レーシック手術後、数年後に通常の老化で視力低下した場合ですが、ソフトコンタクトレンズの使用は可能ですか?
2)今年の12月20〜24日の間で手術を受けたいのですが今から予約は可能でしょうか?3)紹介優待を利用予定ですが交通費の助成も合わせて受けられますか(新潟在住)?

回答 Answer1)レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。

2)適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
                       
3)こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度交通費補助制度無料託児所等)の詳細、ご予約に関するお問い合わせや、お急ぎのお問い合わせに関しては、恐れ入りますが、当院受付までお電話にてご確認頂けたらと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 視力回復率の統計が、視力の悪さとそこからの改善率で表されているのを見ます。視力の悪さ以外での統計的な指標は?
A. 角膜の厚さや、乱視度数別での回復率に関しましては特に出しておりませんが、手術前の近視度数別で言いますと、手術前の近視度数がいわゆる ・・・
2008年01月16日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術はしようと思いますが、失明や視力が落ちる可能性もあるのでしょうか?
A. 手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ち ・・・
2008年02月23日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い RSレーシックの手術を受けるとき、料金24万円にVARIOの検査費用も含まれていますか?
A. 【RSレーシック】両眼24万円(税込) 費用には麻酔代薬代、当院での術後の定期検診代等が、全て含まれております。 当院では視力の良し ・・・
2012年02月05日 (42歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 近視、両眼0.1以下、乱視があり、老眼が始まっています。施術の可能性は?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 体験談などを聞くたびに、受けてみたいと思うようになりました。55歳という年齢で効果は期待できる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 内服薬と点眼は一生続けなければならないのでしょうか?術後定期検診は必要ですか?
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎 ・・・
2007年09月17日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 糸でとめるタイプの二重手術を5年以上前に受けております。レーシック手術を受けて、大丈夫でしょうか?
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、 大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして ・・・
2008年04月02日 (29歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 一睫毛パーマと二重瞼の手術をしても良いですか ?視力が低下した場合はメガネやコンタクトを使用しても大丈夫ですか?
A. 1)レーシック手術後のまつげパーマやまつげエクステは最低1ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に施術が可能かどうかはレーシック手術後 ・・・
2012年04月28日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 乱視がひどく、視力は10年ほど前から0.01。施術および視力回復の可能性はあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月06日 (36歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 新聞はメガネがなければ、小さい字は1字も読めません。進行が早すぎると思うのでなんとかしたいのですが・・・
A. 現在当院(東京)では、老眼治療として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  ・・・
2010年08月18日 (52歳/女性) [その他の相談]