レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31191 老眼について、ここ数ヶ月の最近の発症ですがその場合でも近視+老眼の両方について施術を受けるという事は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月01日
[ 治療前の不安 ]
老眼について、ここ数ヶ月の最近の発症ですがその場合でも近視+老眼の両方について施術を受けるという事は可能でしょうか?
49歳男性

相談 Question49歳 男性です。20歳頃から近視でメガネを使用しています。
御社でのレーシックを検討していますが、ここ数ヶ月、老眼の傾向が出ており、レーシック施術を受ける際には「近視+老眼」の両方について、施術を受けた方が良いのでは、と検討しております。
「老眼」について、ここ数ヶ月の最近の発症ですが、その場合でも、「近視+老眼」の両方について施術を受けるという事は可能でしょうか?
問題もないでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 バセドウ病の治療薬(メルカゾール)を飲んでいるのですが、レーシック手術は受けられますか?
A. バセドウ病で上記のお薬を内服中でも、バセドウ病の症状が落ち着いており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能 ・・・
2009年10月19日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 他院が近く、「生涯保障」という点で30万円かかってもそのほうがよいのかととても悩んでいます。
A. レーシック治療に関しては、それぞれのクリニックで治療方法やその後の保障期間などの違いがあり、各クリニックの特徴があるかと思います。 ・・・
2008年08月25日 (33歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 パソコンや読書に遠視用の眼鏡を利用しています。近視と遠視両方が治るのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月30日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 近視と老眼の両方の手術になると思うのですが、手術料金は37万円でいいのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月14日 (?歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 術後通院が必要となっていますが、沖縄からだと交通費が掛かり過ぎるので通院しなくて良い方法はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月10日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 術後2週間以内に外国へ長期の旅行に出かけます。術後の検査を受けられませんが、そういった例は認められるのでしょうか?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いてお ・・・
2008年10月13日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 近視(左右共0.08)があり、乱視はありません。裸眼で車のメーター類と遠くの標識が見える程度の視力を希望してます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月17日 (52歳/男性) [施術の効果]
8. 適応検査について 検査後、何日後から手術を受けることが出来ますか? アイメイクはいつから出来ますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年02月25日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. 施術方法 インターネットでイントラレーシック不適応者でもエピレーシックだと、矯正手術可能というのを見たのですが・・・
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 450ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、尚且つ近視度数 ・・・
2008年05月28日 (43歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 53歳です。レーシック手術はもう難しいですか。また近視とあわせて老眼も治療できればと考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]