レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21316 施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月16日
[ 手術回数・時間 ]
施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
35歳男性

相談 Question施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
ダメな場合は術前検査、施術、術後検査と3日連続で通院しなくてはいけないのでしょうか?
気になっています。
よろしくお願い致します。

回答 Answer品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。

術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 術後年数とともに視力低下に至ることはないのでしょうか?なにか問題が発生する可能性はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後に回復し得る視力の目安としては ・・・
2007年11月06日 (24歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 もうすぐ52歳ですが術後の視力回復は見込めますか? 検査から手術までの期間はどれくらいですか?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年11月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 泊まりがけの予定で3日続けて予約しました。その場合、交通費の領収書は検査予約の日のモノでも交通費支給は出ますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年04月22日 (31歳/女性) [費用と支払い]
4. 費用と支払い 品川眼科クリニックではウェーブフロントアナライザーを無料オプションでつけられるという話を聞いたのですが本当ですか?
A. 上記のご質問に対してですが、比較に挙げられている ALLEGRETTO WAVEは、当院で用いている「Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line Shi ・・・
2008年02月03日 (19歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 名古屋でスーパーイントラレーシックの手術を考えているのですが、可能でしょうか?
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 いずれの院でも検査・手術・術後検査をお受け頂くことが可能です。 名 ・・・
2008年03月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 手術の翌日は翌日検査がありますが、翌日検査が終わってから出かけることは可能でしょうか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年09月16日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 検査のためにコンタクトを外すとなると、日常生活に支障をきたしてしまいます。片目ずつの手術は可能なのでしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2009年09月08日 (29歳/男性) [施術方法]
8. 費用と支払い 強度近視ということで、片目ずつ、日をずらして手術いただきたいのですが、その場合、手術費用はかわらないでしょうか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医 ・・・
2010年10月12日 (35歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術方法 アマリス500Zレーシックを受け、近くは老眼鏡を使用するべきか、老眼治療を受けるべきか迷っています。
A. 当院には様々な治療法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお ・・・
2010年05月29日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 ドライアイでも手術は受けられるのでしょうか?老眼には適用しないそうですが、手術した場合としない場合で違いはある?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年08月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]