レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21316 施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月16日
[ 手術回数・時間 ]
施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
35歳男性

相談 Question施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
ダメな場合は術前検査、施術、術後検査と3日連続で通院しなくてはいけないのでしょうか?
気になっています。
よろしくお願い致します。

回答 Answer品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。

術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 慢性的なアレルギー性結膜炎ため、頻繁に眼科で目薬をもらい点眼している状態です。レーシックの手術を受けることは可能?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年10月02日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 大阪での手術を検討しているのですが、術後1週間や3ヶ月後の定期検査も大阪で受けることになりますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月24日 (34歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 ちょっと急なのですが、検査及び施術をゴールデンウィーク中で可能なんでしょうか?出来れば翌日検診も休み中に終了したい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月27日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 近視が強い場合や角膜が薄い場合は出来ないとのことなので、不安に思っています。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月11日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 20才の息子のレーシックを考えております。4月から1年間海外に留学の予定なのですが、年齢、時間的に手術は可能?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年11月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術の内容によって給付費用が異なってきます。視力回復手術(レーシック)の正式な術名を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 大変申し訳ございませんが、当院で行っておりますのは『エキ ・・・
2008年02月24日 (34歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術の翌々日に遊園地に行ってジェットコースターなどのアトラクションに乗ったりすることについては問題ないでしょうか?
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、 ・・・
2012年11月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在、花粉症の症状があり、かゆみ、充血があります。この状態でもできるのでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年03月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 妹はすでに中国でレーシックを受けたことがありますが、視力の回復に至りませんでした。御院の治療を受けることはできる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2010年08月22日 (36歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 近視だけでなく、乱視遠視の三重苦です。一度の手術で同時に直すことは可能なのでしょうか?
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2009年10月05日 (51歳/男性) [施術の効果]