レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31056 昨年2月に手術を受けましたが、今からでも診断書を発行することは可能でしょうか?可能の場合、必要なものは何でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月10日
[ その他の相談 ]
昨年2月に手術を受けましたが、今からでも診断書を発行することは可能でしょうか?可能の場合、必要なものは何でしょうか?
29歳男性

相談 Question昨年の2月に手術を受けましたが、今からでも診断書を発行することは可能でしょうか?
可能の場合、必要なものは何でしょうか?

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
予めご了承下さい。

直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診断書1通につき 9000円)をご提出下さい。
郵送の場合は、作成料を現金書留にて診断書と同封の上、ご郵送願います。

◇ご同封頂くもの◇
1)診断書
2)作成料(1通 9000円、現金書留にて同封ください)
3)メモ【お名前診察券記載のカルテuヤ送先ご住所(国内に限ります)】

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 カムラや遠近両用の治療がありますが、テニスは違和感を感じずにプレーできますか。
A. レーシックカムラやプレスビーマックス(遠近両用レーシック)は老眼と近視遠視乱視を回復することが可能ですが、眼精疲労(偏頭痛肩こり眼 ・・・
2012年02月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について ハードコンタクトを使用しているので検査前2週間メガネにするか?2週間の眼鏡生活は難しい場合、他に方法はありますか?
A. 現在ハードコンタクトをご使用とのことですので、ハードコンタクトからソフトコンタクトに切り替えて頂くことによって、コンタクトレンズの ・・・
2012年03月26日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 カムラインレーとは、片眼のみ挿入と記載してありましたが、目の視力の度数に違いが出るのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年08月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 現在はコンタクトを使用していますが、結膜炎などになりやすく裸眼の生活をしたでいと考えています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月10日 (26歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 会社員のため、手術検査のために休みを何日かとる必要があるのですが、年末年始はいつまで検査、手術は可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2012年10月29日 (40歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 46歳で、両目で0.1位ですが、手術した後近くのものを見るときに(読書など)見づらくなる事はありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月19日 (46歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 使い捨てコンタクトに印字されている数値で裸眼視力はおおよそわかるものですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月07日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 18歳の息子が格闘技をやり始めたので、レーシック手術を考えております。術前検査は何回通えばよろしいでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してから ・・・
2008年05月09日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. 適応検査について 検査の日もお化粧をしてはいけないんでしょうか?ファンデーションとアイブロウのみであれば大丈夫ですか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。 但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 ・・・
2010年06月17日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. 費用と支払い 裸眼で右が0.01左が0.04でこの先網膜剥離を恐れています。この場合費用はどの位かかりますでしょうか?
A. もともと近視が強い方は、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔等が生じることがございます。 レーシック治療をお受け頂かない場合でも、年 ・・・
2008年09月07日 (43歳/女性) [費用と支払い]