レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31035 老眼で生活が不便です。心房細動の持病がありますが手術が可能でしょうか。服用中の薬があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月07日
[ 適応性への不安 ]
老眼で生活が不便です。心房細動の持病がありますが手術が可能でしょうか。服用中の薬があります。
?歳女性

相談 Question老眼で生活が不便です。
但し、心房細動の持病がありますが、手術が可能でしょうか。
現在の病状:心房細動があり、脈拍が高い、血圧は正常。
現在服用中の薬:プラザキサカプセル75mg(1日2回服用)、アーチスト錠10mg(一日1回服用)

回答 Answer心臓の疾患で上記のお薬を服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われます。
尚、お体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりませんので、お体の治療を担当される先生にも、レーシック手術(眼の手術)に関してご確認頂き、当院へお越しの際には、現在のお身体の状態や内服薬について記載されました紹介状をお持ち頂きますようお願い申し上げます。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視、近視、老眼の3つはレーザー治療で治りますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2007年09月20日 (48歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 検査及び手術に付き添いは必要ですか?手術の同意書は本人のみの承諾でOKでしょうか?
A. 1)3) 未成年の方が手術を受けられる場合には、保護者の方の同意が必要となりますが、20歳以上が手術をお受けになられる場合はご本人様 ・・・
2007年09月22日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 レーシックを考えているのですがレーシックにも色々コースがあるみたいですが何が違うのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年08月31日 (34歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 ホームページを拝見させて頂きましたが、色々とレーシックの金額設定があり、安いプランと何が違うのかを教えて頂けますか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年05月24日 (30歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 角膜の一部に傷がついて、不正乱視と診断されました。貴院での手術は可能ですか?
A. 不正乱視がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシックは可能です。 現在ではウェーブフロントや、トポガイドといった最新の ・・・
2007年09月12日 (46歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 術後、視力が戻ってきてしまうという症例はどの程度あるのですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月24日 (28歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について コンタクトレンズの使用は中止しましたが、角膜がまだ戻っていない場合、後日再検査、手術は大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年02月06日 (36歳/男性) [適応検査について]
8. 費用と支払い 3月以降は、検査費無料や交通費補助のようなキャンペーンは実施されないのでしょうか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年02月12日 (29歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 -8.0のコンタクトレンズを装用しています。視力回復の手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月23日 (29歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 コンタクトの長時間装用がつらく、レーシックを考えていますが、年齢的に老眼治療のコースになってしまいますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2010年12月12日 (42歳/女性) [施術方法]