レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30981 年齢的に老眼レーシックを受けて視力を改善することは可能でしょうか?可能な場合、どのくらい改善するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月29日
[ 施術の効果 ]
年齢的に老眼レーシックを受けて視力を改善することは可能でしょうか?可能な場合、どのくらい改善するのでしょうか?
?歳男性

相談 Question裸眼で左右ともに0.2です。
年齢的に老眼レーシックを受けて視力を改善することは可能でしょうか?
可能な場合、どのくらい改善するのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。
また、CK治療やモノビジョン LASIKでは、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』はそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 某クリニックの場合、ボシュロム製のテクノクラス217を使用・・・品川クリニックの機械と具体的に何が異なる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月09日 (39歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 一時帰国するので、その間に手術を受けたいと思っています。近日の予約は取れないでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月22日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 LASEKは術後の視力回復に時間がかかるとの事ですが、メガネをかけて帰宅する事は可能なのでしょうか?
A. 1)ラゼック治療の場合、角膜上皮細胞の再生に時間がかかるため、視力の回復が緩やかなものとなっておりますが、元の視力よりは回復されま ・・・
2008年11月16日 (26歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 老眼の回復も可能でしょか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月09日 (48歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 両眼遠視がありこの一年で急激に老眼が進み今は遠近両用のメガネを使用しております。遠視+老眼でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月11日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在産後3ヶ月で授乳中です。手術を受けられるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月12日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 膠原病ですが、10年以上病状は安定しています。担当医師の承諾があれば紹介状なしでも手術は受けられますか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、治療後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシ ・・・
2012年06月13日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 12歳の時に右目に金属物が当り、それ以後視力が低下・・・視力回復の可能性は有りますでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、眼の怪我等、近視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック治 ・・・
2008年02月07日 (12歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 18未満は個人の目の状態に関係なく、手術を受けられないのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、せっかく手術を行なっても近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシッ ・・・
2008年03月03日 (17歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 強度近視で右目が角膜が薄く、左目は角膜の形がわるくレーシックできないと診断されましたが、フェイキックは可能?
A. 前回の検査結果では、近視の度数が特に右眼が非常に強く、また左眼に関しては角膜の形状にゆがみが生じておりましたため、角膜を削って近視 ・・・
2008年03月10日 (?歳/男性) [施術方法]