レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13393 強度の近視と乱視で10年以上コンタクトを使用しております。コンタクトから解放されることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月08日
[ 施術の効果 ]
強度の近視と乱視で10年以上コンタクトを使用しております。コンタクトから解放されることは可能でしょうか?
32歳男性

相談 Question同僚が貴院でレーシックを受けて2.0まで回復したのを聞き興味を持ちました。
私は強度の近視と乱視で10年以上コンタクトを使用しております。
最近は忙しくコンタクトを入れっぱなしで寝ることがほとんどです。
かといって眼鏡は度があってなく、しかもかなりの牛乳瓶底で眼鏡も敬遠しております。
コンタクトは-10以上はあるかと思います。
せめてコンタクトから解放されて度の薄い眼鏡に収まることは可能でしょうか?
できれば眼鏡も解放されたいのですが、お忙しいとは存じますが御教授願います。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣ります。
また、ハロやグレアといった症状も軽度の近視の方と比べると強く出やすく、改善に時間がかかることもございます。

レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するため、十分な角膜の厚さがあることが手術をお受け頂く必要条件となります。
残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 心療内科を通院中で「パキシル」「メイラックス」を服用しています。手術は不可でしょうか?
A. 現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりかねます。 恐れ入りますが、疾病名と現在内服中のお薬名をご連絡頂けます ・・・
2008年09月23日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 中学2年生の男子の近視を治したいのですが、手術前検査、手術、手術後検査、退院まで日数はどれくらい掛かる?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック治療 ・・・
2007年11月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 両目の内側に翼状片があります。翼状片はそのままで、近視手術は可能なのでしょうか。
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 実際にレーシック治療が可能 ・・・
2008年01月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 検査で手術OKの結果が出た場合、手術を翌日にしてもらうことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月26日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 18歳の時に網膜剥離のレーザー手術を受けたのですが、網膜剥離の人でも手術は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年10月15日 (18歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 遠視と乱視なんですが、矯正できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月12日 (37歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 両目をしたくない場合、片目だけレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術においては、両眼とも同じバランスとなるように考慮して手術を行うため、基本的に両眼に近視や遠視乱視がある方の場合、医学 ・・・
2011年12月05日 (29歳/女性) [施術方法]
8. 治療前の不安 手術予定ですが、この2〜3日飛蚊症の症状が出ています。手術に影響ありますか?
A. 飛蚊症の原因は、多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及 ・・・
2008年08月26日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 札幌在住のため検査と治療を同時、もしくは数日中に受ける場合の最短日数は何日になりますか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2008年02月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 飛蚊症の症状があってもレーシック手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月18日 (37歳/男性) [適応性への不安]