レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30864 幼いころより遠視と乱視ですが、これを治す場合はどの機械になりますか? 効果が高く安全なものを選びたいと思っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月12日
[ 施術方法 ]
幼いころより遠視と乱視ですが、これを治す場合はどの機械になりますか? 効果が高く安全なものを選びたいと思っています。
31歳女性

相談 Question私は幼いころより遠視と乱視なのですが、
これを治す場合はどの機械になりますか?
できる機械の中でもっとも効果が高く安全なものを選びたいと思っています。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視・遠視・乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視遠視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視遠視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

尚、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 去年健康診断を受けた時に網膜神経線維束欠損と診断されましたが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 角膜矯正コンタクトが高額であるため、可能であればレーシックに切り替えを考えているのですが、適応となりますでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (29歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 簡易検査の結果はやはり絶対に施術出来ないという事なのでしょうか?
A. 簡易適応検査ではおおよその角膜の厚さの測定は可能なのですが、特に角膜の厚さがわずかに不足するかどうかといった判断が困難なケースでは ・・・
2008年03月07日 (30歳/男性) [適応検査について]
4. 費用と支払い 知り合いからの割引券を持っているのですが、料金はおいくらになるでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月18日 (42歳/男性) [費用と支払い]
5. 手術回数・時間 平日は働いているため休めません。土日曜日しか休めないのですが予約は可能でしょうか?早くていつ頃でしょうか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年05月07日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 58歳、近眼、乱視なのですが手術を受けられますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年02月04日 (58歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 ラゼックは角膜460ミクロン、両眼0.04でも可能ですか?フラップ作成後に使うエキシマレーザーは何ですか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年10月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 非常に視力が悪く、両目とも0.01ないかと思います。角膜の厚みなどに問題がなければ手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月06日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 霰粒腫という眼の病気にかかっており、まだ完治はしていません。このような炎症はレーシック手術に影響する?
A. 霰粒腫に関しては、通常大きさ程度によって、特にレーシック治療に支障がない場合と、更に霰粒腫の治療を続けた後に、レーシック治療をお受 ・・・
2010年11月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 1月に手術を受けたとしたら術後の3ヵ月後の定期検診などが受けられません。どうすればよいでしょうか?
A. 術後海外に留学されるとのことですが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診をお受け頂くことが可能 ・・・
2007年12月05日 (22歳/女性) [その他の相談]