レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13679 保険会社から片目ずつ、2回に分けて手術すれば、2回分の給付が受けられるとの事・・・片目ずつ手術される方は過去にいた?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月16日
[ 手術回数・時間 ]
保険会社から片目ずつ、2回に分けて手術すれば、2回分の給付が受けられるとの事・・・片目ずつ手術される方は過去にいた?
31歳女性

相談 Question保険会社に問い合わせたところ、私の加入している保険は保険金給付対象で、片目ずつ、2回に分けて(日を改めて)手術すれば、2回分の給付が受けられるとの事でした。
このような理由で、片目ずつ手術される方は過去にいらっしゃいましたか?
また、片目ずつ手術を受ける事で、何かデメリットがあれば教えてください。
もし可能であれば、片目の手術を受け、その翌日に術後の検査と、もう片方の手術をできれば良いなと考えていますがいかがでしょうか。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力が裸眼で0.02さらに乱視がありますが、この場合レーシックだけでなく乱視の治療も必要なのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 近視の進行は遺伝や環境など様々な要因 ・・・
2008年03月04日 (31歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 手術を考えていますが、コンタクトレンズを使用している場合、どのくらいの期間その使用を控えなければならないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、目の病気などにかかった際に対処のしようがないと聞いたのですが。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月24日 (29歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術後の検査を地元(山梨県または長野)でしたいのですが、提携のクリニックはどこですか?
A. 紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。 当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内 ・・・
2009年10月23日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 日本に一時帰国をする予定です。術後1週間検査、1ヶ月検査などいけない可能性がありますが、それでも手術は可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月19日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 本当に手術は安全なのでしょうか? 手術の失敗例などはどういったものがあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年07月23日 (33歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 私は週四回ほど水泳をしています。手術をした場合、どのくらいの期間水泳ができなくなるのでしょうか?
A. 水泳に関してですが、一般的な目安として水泳(海水浴含む)は、手術1ヶ月後から可能です。 手術後ゴーグルが必要というわけではありませ ・・・
2012年07月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 海外在住です。検査、手術、術後検査を1ヶ月で行うことは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月28日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 オペ後一ヶ月激しい運動は駄目とのことですが、スノーボードとかも駄目でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年02月22日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 『未熟児網膜症』で、すでに両目白内障の手術もしてます。手術を受けれる可能性はあるのでしょうか?
A. 未熟児網膜症の既往がある場合でも現在の眼の状態に問題がなければイントラレーシック治療は可能です。 白内障の治療後であっても、手 ・・・
2008年03月24日 (40歳/女性) [適応性への不安]