レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20285 目に細かいキズがあります。品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを受ける事はできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月06日
[ 適応性への不安 ]
目に細かいキズがあります。品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを受ける事はできますか?
24歳女性

相談 Question普段コンタクトを使用しているせいか、目に細かいキズがあります。。
それでも品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを受ける事はできますか?
他の施術方法ではなく、品川エディション最高級スーパーイントラレーシックが良いんですが。

回答 Answer眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。
検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから、ほとんどの方は検査時には特に治療には問題ない状態になっておりますが、万が一、検査時にも傷が残っている場合には、その傷の治療を行って頂き、後日改めて検査をお受け頂く場合がございますことを、ご了承下さい。

スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療では、アメリカで最も多く使用されている最新エキシマレーザーにコンディションメーターを付設することによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとします。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、『品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療』が非常にお勧めな場合がございます。
実際にお客様のご希望の治療法での手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、ご希望の治療法で手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。尚、その際は、お客様のご希望がございましたら、当院では現在の眼の状態、生活状況から、そのほかの適応する治療法をご提案させて頂くことも可能ですので、その際はお気軽にご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 今まつげエクステをしているのですが、どのタイミングでoffにすると良いですか?検査からOpeまで期間を空けても大丈夫ですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。予 ・・・
2012年03月25日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 地元の病院では強度近視のため、レーシック不可と言われましたが、貴院で出来る可能性はあるでしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年10月28日 (40歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 手術を考えていますが、その後の流れがあまり分かりません。流れを教えて頂けませんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月18日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 少林寺拳法をやってるのですが、比較的目に負担のかかるものをやるとすると、やはりエピレーシックが適応でしょうか?
A. ●レーシック治療では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は治療後完全に接着するというわけではないため、眼の ・・・
2008年07月30日 (35歳/男性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 山形県在住で休みも頻繁にとれず事前検査、施術、術後の検査等で交通回数の負担が少ない方法で妻と二人で可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年03月07日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 慢性関節リュウマチがあると手術は出来ないのでしょうか?
A. リウマチを患われている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年01月14日 (44歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 レーシック手術でコンタクトやメガネを必要としない程度まで視力が戻る可能性はあるでしょうか。
A. 尚、大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。 当院で ・・・
2012年12月08日 (28歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 レーシックにより近視が改善するとのことですが、近くのものを見ることに関して支障はない?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年06月20日 (24歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 手術をして2年ほど経過しますが、特に異常が無いかなどの検査が出来るのか?費用と健康保険は適用されるのか教えてください。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 定期検診は3ヶ月後までですが、術後 ・・・
2012年10月05日 (25歳/男性) [その他の相談]
10. 適応検査について 夫婦で手術を受けたいと考えてますが、同時に検査は可能ですか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2011年04月23日 (33歳/男性) [適応検査について]