レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30824 1dayレーシックを予定していますが、秋田からの朝一便で羽田着8:15なのでクリニックまで9時到着はギリギリな感じです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月04日
[ 適応検査について ]
1dayレーシックを予定していますが、秋田からの朝一便で羽田着8:15なのでクリニックまで9時到着はギリギリな感じです。
35歳女性

相談 Question1dayレーシックを受けたいと思っていますが、秋田からの朝一便で羽田着8:15なのでクリニックまで9時到着は、ギリギリな感じです。
9時までの受付は厳守ですか?
あと、1週間後3ヶ月の定期健診は、遠方の為に地元の病院で受ける事は可能ですか?

回答 Answerワンデーレーシックプランは、検査から手術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能となっており、検査の翌日以降に手術をお受け頂く患者様と同じように、眼に負担をかけることなくレーシック手術をお受け頂けます。
(検査は3時間程度かかります)

検査のご来院時間に遅れてしまった場合は、検査から手術までに5時間以上間を空けていただくことが出来ないため瞳孔が元の状態に戻らず、ワンデーレーシックプランはお受け頂くことが出来なくなってしまいます。

★尚、【10時00分】までに検査にご来院が可能であれば、ワンデーレーシックプランにてレーシック手術をお受け頂くことが可能なお日にちもございます。
※ワンデーレーシックプランの詳細やご予約は、当院受付までお電話にてお問い合わせ下さい。

★遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトレンズをハードからソフトに替えてから、白目の部分がブヨブヨしていてゼリー状になってるが手術は可能?
A. 現在の眼の状態につきましては、文面のみでは詳細がわかりかねますので、よろしければ1度お近くの眼科を受診して頂き、レーシック手術に関 ・・・
2011年06月05日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 他院で検査を受けたところ、視力の度合いが最強度と言われ・・・1番最新のアマリスでも、角膜を削る量は変わらない?
A. レーシック治療による角膜切除量は、全ての患者様で一定ではなく、矯正する近視乱視の量に合わせて、強ければ強いほど角膜の切除量は増加し ・・・
2009年10月29日 (33歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 IT系の仕事をしているのですが、疲れ目がひどく、PCや本を5分以上連続してみていられません。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年12月20日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 現在、ハードコンタクトを使用しています。適応検査のときは、何日前からはずしておけばよいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年07月02日 (28歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 コンタクトは1デイアキュビューモイストのマイナス12.0を使用しています。他の病院で近視の度が強くて無理と言われました。
A. 大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。 また、レー ・・・
2012年05月12日 (37歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 日常的にバイクに乗っていて、水泳もやっているのですが、どのくらいの期間を我慢すれば良いのでしょうか?
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2010年07月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 近視と老眼を同時に治療できるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月01日 (?歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 沖縄県在住の為、術後の定期検診に通うことが困難です。検診を沖縄県で受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年12月17日 (34歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について ハードコンタクトと使い捨てコンタクトを併用しています。検査前は使い捨てにし、1週間はずせば大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年04月01日 (40歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 遠近両用のメガネをしておりますが、検査、手術の前日など、事前にはずしておかなければならない期間がありますか?
A. コンタクトを装用されている方は、角膜の形状を元に戻すため、検査手術前は一定期間装用を中止して頂いておりますが、眼鏡のみをご使用され ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [その他の相談]