レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30796 検査でレーシックのみ又はレーシック+老眼治療が必要なのかの判断はできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月31日
[ 施術方法 ]
検査でレーシックのみ又はレーシック+老眼治療が必要なのかの判断はできるのでしょうか?
?歳男性

相談 Questionまだ検査予約をしたばかりですが、検査でレーシックのみ又はレーシック+老眼治療が必要なのかの判断はできるのでしょうか?

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※当院では、レーシックの適応検査時に近方視の検査(老視の検査)を40歳以上の方に行っておりますが、レーシック手術の適応検査と、レーシックカムラの適応検査は内容が異なりますため、レーシックの適応検査の結果では、レーシックカムラの適応判断は出来かねます。
レーシック及びレーシックカムラをご検討中の場合は、レーシックカムラの適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。検査予約時にお申し付け下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 こちらの医院では0.02の方でも視力回復をしたという症例はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月20日 (20歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術を木曜で予約したのですが、次の日、目を酷使するのは良くないですか?
A. 1)手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっきりと言うことができません。 多くの ・・・
2008年10月27日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 交通事故で左頭部を強打。視力は両方、0.1以下に低下。平衡感覚は失われ、乱視もあります。手術を受けて大丈夫?
A. 現在のお体の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療ではミクロの単位で角膜を削る治療方法である ・・・
2008年04月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 従来から近視と乱視のためメガネを使用してました。レーシックで遠視近視乱視の全てが治せたらと思いますが可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年02月18日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 D『-7.5』、BC『9.0』、DIA『14.2』という数値のコンタクトを使用しておりますが、手術事例はありますか?
A. 大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。 当院では適 ・・・
2011年08月28日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 1995年5月頃カナダにてレーシックを受けたことがあり、2年程前から視力が落ちてしまい、右0.6左1.2になりました。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年05月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 検査日と手術日がどの程度日にちが空いているのが望ましいか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月04日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 現在皮膚科に通い薬(アレグラ錠)を飲んでいます。薬を飲んでる間は手術は受けられないのでしょうか?
A. 1)上記内服薬の服用は、レーシック治療検査には特に支障ありません。 尚、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼 ・・・
2008年09月28日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 先月、レーザー光凝固術という処置をしてもらいました。手術を受ける前に、不安なので眼底検査をしてもらえないでしょうか?
A. レーザー光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年02月25日 (31歳/女性) [適応検査について]
10. 費用と支払い ローンで受けたいのですが、審査が通らない可能性があるのですがどうしたらいいですか?
A. 信販ローン(分割払い)をご利用時には、必ず信販会社の審査とご本人確認が必要です。 信販ローンの審査内容は、一般的に職業、年収、住所な ・・・
2011年11月28日 (?歳/男性) [費用と支払い]