レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30752 遠視の乱視です。物がハッキリ見えてない感じで目が疲れ易く、頭痛と肩こりも酷くなったので何とか出来ればと思っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月24日
[ 適応性への不安 ]
遠視の乱視です。物がハッキリ見えてない感じで目が疲れ易く、頭痛と肩こりも酷くなったので何とか出来ればと思っています。
40歳女性

相談 Questionはじめまして。私は遠視の乱視です。
レーシックは近視の治療で有名なので遠視を治せるか検索した所、こちらのサイトを知ったのですが、レーシック治療でも様々な方法が有るのを知って専門医に相談してみようと思いました。
ここ数年で視力が悪くなり、物がハッキリ見えてない感じで目が疲れ易く、頭痛と肩こりも酷くなったので何とか出来ればと思っています。
アドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。

尚、遠視と近視・乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向があることが挙げられます。
近視手術の場合は約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより時間がかかる場合がございます。

一方、今回遠視手術をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、既に始まっている老眼そのものは残るため、完全に老眼鏡が必要なくなるとい
うわけではございません。
但し、実際に手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を受けた2ヵ月後に海に入りたいのですが、可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年09月20日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 先週レーシック手術を受けました。一日中パソコンを見ているせいか目が乾燥していると感じることがよくあります。
A. レーシック手術は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、そのため眼の乾燥症状が出やすくなっておりますが、通常は時間の経過とともに徐々 ・・・
2012年11月07日 (36歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 フラップを作って手術を終えた後、角膜は再生してフラップは無くなるのですか?ハログレアは時間とともに必ず改善しますか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 アマリス750Zレーシックでは、フェムトセカンドレーザー(FEMTO LDV「Crys ・・・
2012年05月10日 (43歳/女性) [施術の効果]
4. 適応検査について コンタクト未装用の場合、ほとんど何も見えません。このような場合でも、検査を受ける場合はコンタクトを外さなければならない?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年10月07日 (23歳/男性) [適応検査について]
5. 施術の効果 老眼も大丈夫でしょうか?多少乱視もありますが、最近レーシックで老眼も治ると聞いたのでお尋ねしております。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 手術の何日前からジムや空手の運動は止めればいいですか?また再開はいつから可能?
A. レーシック検査手術前の運動、及び、洗顔の制限は特にございません。 (眼の中に雑菌が入らないように、水泳≪海水浴含む≫後は、点眼薬な ・・・
2011年08月03日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 レーシックを受けたあと視力が少しずつさがっていき手術前より視力が悪くなることもありえますか?
A. 元の視力以上に悪くなることや、通常以上に視力が低下しやすくなるというものでは決してございません。 尚、殆どの方は治療後は良好な視力 ・・・
2008年03月04日 (34歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 週一回硬式テニスのレッスン(80分)は、いつぐらいから受けられますか?また、スキーはどうでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年01月11日 (43歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 検査日及び手術日の食事等の制限時間等注意することはありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【終日装用レンズの装用中止期間(使い ・・・
2011年07月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在産後3ヶ月で授乳中です。手術を受けられるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月12日 (31歳/女性) [適応性への不安]