レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30589 子供が高校の野球部に所属してまして夕暮れ時から夜(照明あり)の状況で球が見えない状況にあり、レーシックを希望してます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月26日
[ その他の相談 ]
子供が高校の野球部に所属してまして夕暮れ時から夜(照明あり)の状況で球が見えない状況にあり、レーシックを希望してます。
16歳男性

相談 Questionお世話になっております。
この度子供が高校の野球部に所属しておりまして夕暮れ時から夜(照明あり)の状況で球が見えない状況になっており、レーシック手術を強く希望しております。
御クリニックが18歳未満は手術不可能という方針なのは承知の上で何とか手術をして頂けないでしょうか。
本人もレーシック手術をして視力回復を強く望んでおります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

回答 Answerレーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる【18歳以上の方】を対象に手術を行っております。
レーシック手術術をご希望の場合には、18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も、18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 夫婦で手術を検討しているのですが、検査予約日にそのまま手術も可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 乱視がありますが、手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月15日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 知人と二人で検査施術術後検査を同日出来れば時間を合わせて受けたいのですが可能ですか?
A. 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。 但し、 ・・・
2012年01月16日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在出産を考えていますが、手術を受けることは出来ますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年03月13日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 給付金の兼ね合いで、片方を施術し、翌日に残り片方を施術する事は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年11月26日 (41歳/男性) [施術方法]
6. 施術方法 北海道在住なので、札幌で受けようかとも思いましたが、東京院と札幌院で、何か差はありますでしょうか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック 札幌院(提携クリニック)で執刀しているドクターにつきましては、当院(東京)にて以前より勤 ・・・
2012年12月19日 (38歳/女性) [施術方法]
7. 治療前の不安 なんの副作用もないのなら、ぜひ手術を受けたい・・・術後結果は永久的なのか?将来目に障害などが出たとき、手術は可能なのか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年01月27日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 現在緑内障と診断を受けていて目薬を使用しています。視野狭窄はありません。手術を希望していますが可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2012年06月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 授乳中なんですが、手術を受けることができますか?子供は一歳は過ぎてるんですが。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月29日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 まだ老眼の症状がなければレーシックカムラは必要がないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月30日 (39歳/女性) [施術方法]