レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30589 子供が高校の野球部に所属してまして夕暮れ時から夜(照明あり)の状況で球が見えない状況にあり、レーシックを希望してます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月26日
[ その他の相談 ]
子供が高校の野球部に所属してまして夕暮れ時から夜(照明あり)の状況で球が見えない状況にあり、レーシックを希望してます。
16歳男性

相談 Questionお世話になっております。
この度子供が高校の野球部に所属しておりまして夕暮れ時から夜(照明あり)の状況で球が見えない状況になっており、レーシック手術を強く希望しております。
御クリニックが18歳未満は手術不可能という方針なのは承知の上で何とか手術をして頂けないでしょうか。
本人もレーシック手術をして視力回復を強く望んでおります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

回答 Answerレーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる【18歳以上の方】を対象に手術を行っております。
レーシック手術術をご希望の場合には、18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も、18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 以前、他院で検査してもらい、右目が円錐角膜とのことで受けることができませんでした。受けれるような可能性はない?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月08日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 費用と支払い スーパーイントラレーシックを受けたいと思うんですけど、現在保険証がないのですが、受ける際提示は必要なのですか?
A. レーシックの手術は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いてお ・・・
2008年02月24日 (21歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 現在授乳中です。授乳中でもレーシック手術は問題ありませんか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月01日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 すでに40歳になっており、せっかく手術をしても老眼になってしまうのではないかと思い戸惑っています。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2008年01月19日 (40歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 検査後〜手術日の8日前まではコンタクトを使用しても大丈夫でしょうか。
A. コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一 ・・・
2007年10月09日 (?歳/非公開) [その他の相談]
6. その他の相談 他院でイントラレーシックを受け、現在視力は0.5弱まで落ちてしまいました。再手術をしていただくことは可能なのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年04月22日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 割引クーポンがありますが、それを使って、ローンとして1DAYで受けることはできますでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年04月08日 (?歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 検査手術は「出産から何ヵ月経ってから」といった制限はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後は、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を5日間 ・・・
2011年11月22日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。それほど視力が悪くなくても手術できますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2012年06月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 今からハードの使用をやめてソフトレンズにすれば、使用中止日数は3日でも良いのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年08月30日 (32歳/女性) [適応検査について]