レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30576 4月29日〜5月5日に手術を受けたいのですが、術後何日で仕事に支障の無い程度に安定するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月24日
[ 施術の効果 ]
4月29日〜5月5日に手術を受けたいのですが、術後何日で仕事に支障の無い程度に安定するのでしょうか?
26歳男性

相談 Question4月29日〜5月5日に手術を受けたいのですが、術後何日で仕事に支障の無い程度に安定するのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

回答 Answer見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。

手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には、1週間程度作業を控えて頂くなどされると良いかと思います。尚、約 1ヶ月は眼を強くこすったり、強く押さえたりしないように注意して下さい。
また、埃っぽい職場環境である場合には、当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術後、視力が回復して数年経ってから、再度近視の状態に戻ることはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年11月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 老眼で乱視が強いのですが、手術は出来ますか? それに年齢が65歳です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (65歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 先天性白内障なのですが・・・メガネ使用で両目0.7が限界のようです。レーシックの手術は可能でしょうか?
A. 先天性白内障があることによってレーシック治療自体の危険度が増すことは特にございませんが、白内障がある場合には、レーシックによって近 ・・・
2008年11月15日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 現在保険の適用は出来ないと聞いておりますが、今後適用される話等はないのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 現在の日本の保険診療は非常に財政困 ・・・
2008年03月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 手術当日より、どのくらい前からソフトコンタクトを使用してはいけないですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2010年08月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 この頃はコンタクトレンズでは見えにくくなりました。おそらく老眼が入ってきたように感じます。高齢ですが可能でしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年01月04日 (48歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 主人は左目の角膜に傷があるようで、左目の一部が欠けて見えるそうです。手術は可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原 ・・・
2008年11月20日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 何年かして老眼になった場合、レーシックを行ってたことにより、何か影響がでる事がありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月08日 (43歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 4年前から、血液透析をしていますが、手術を受けられますか?
A. お体の病気がある場合でも、お体の状態が安定しており眼に問題がなければ、治療をお受け頂くことができる可能性はあるかと思われますが、お ・・・
2008年09月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術は東京で受けようと思っていますが、1週間後の診察は梅田院で受けることができますか?
A. 品川近視クリニック東京で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも、その後の術後検診を医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・名古屋 ・・・
2012年02月21日 (28歳/男性) [その他の相談]