レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25377 アマリス500Zレーシックの手術を検討しています。片目だけ手術したいのですが、料金は半額になるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月16日
[ 費用と支払い ]
アマリス500Zレーシックの手術を検討しています。片目だけ手術したいのですが、料金は半額になるのですか?
43歳男性

相談 Questionアマリス500Zレーシックの手術を検討しています。
片目だけ手術したいのですが、料金は半額になるのですか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
片眼のみに近視や近視遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
レーシックの手術費用は、片眼ですと両眼費用の半額となります。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 10才ごろ野球のボールを目にぶつけました。それ以来中心部がよく見えません。少しでも視力が回復するのでしょうか。
A. 網膜黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシック治療によって治療することは可能です。 尚、黄斑 ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 ある書物に60歳以上の約8割は白内障の症状があり、レーシックをやった人は白内障の手術が厳しいと書いてありました。
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大き ・・・
2011年09月01日 (39歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 休診日と診療時間がホームページのどこに書いてあるかわからないので日時が設定できません。
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付 ・・・
2008年03月05日 (23歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 細かい字が見えづらくなってきているのですが、手術で視力が良くなると老眼が強くなるのでしょうか。
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 近視が進行している、していないは事前の適正検査によってわかるものなのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年08月23日 (18歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 遠くは見えるようなるけど、近くを見ることに影響があるか知りたいです。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年09月21日 (30歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 滞在できる日程が12月26日から1月10日までと短いのですが、受ける事は可能か?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月01日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 知人に治療をしてもすぐに元の視力に戻ると聞いたのですが、そういうことはあるんですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年02月28日 (29歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 術後、カラーコンタクトを使用することは可能でしょうか?可能でしたら、いつ頃から可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2007年11月28日 (18歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 アマリス750Zレーシックと、アマリス500Zレーシックの根本的な違いを素人にもわかるように教えていただけますでしょうか?
A. 当院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている手術法です。 アマリス500Zレーシック ・・・
2011年11月03日 (39歳/男性) [施術方法]