レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30479 4日前に他院でレーシックを受けております。レーシック後カムラを受ける場合、カムラを挿入することは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月09日
[ その他の相談 ]
4日前に他院でレーシックを受けております。レーシック後カムラを受ける場合、カムラを挿入することは可能でしょうか?
?歳男性

相談 Questionメール相談よろしくお願いします。
4日前に他院でレーシックを受けております。
レーシック前は左右とも裸眼0.1で中程度の乱視がありました。
老眼対策として近視を少し残して手術すると良いと云うことで設定を遠方視力1弱で受けました。
術後視力はほぼその程度になりましたが老眼の症状がまともに現れ新聞も老眼鏡なしに読めず爪も切れません。
そちらでレーシック後カムラを受ける場合、遠方視力をもっと上げカムラを挿入することは可能でしょうか?
角膜はもう一度レーシックを受ける厚さはあるようです。

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
レーシック手術後にレーシック後カムラを受けられる場合には、レーシック手術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。

当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。

尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 断乳後3ヶ月はたっていないのですが、検査手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年07月02日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 以前よりレーシック後のカムラを希望していました。手術のおおよその日程が知りたいです。
A. レーシック後カムラは通院は、以下の通りです。 ・検査 ・手術 ・手術翌日検診 ・1週間後検診 ・1ヶ月後検診 ・3ヶ月後検診 ・6 ・・・
2011年11月06日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 自分の目が手術ができる角膜なのか知りたいんですが、わざわざ東京まで行けません。どうすればいいですか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年09月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 裸眼で0.04なので、メガネでの仕事も正直しんどいです。検査から手術までスムーズに進めばどのくらいの期間でできますか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月13日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 乱視でも視力が回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月07日 (37歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 ブラジル在住です。一時帰国の際にレーシック手術を受けようと考えてます。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月24日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 どのレーシック手術が自分に合うのかがよく分からないのですが、検査時に相談して決める事は可能でしょうか?
A. 当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2011年06月03日 (42歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月03日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 右目が近視、左目が乱視で裸眼の視力は0.1〜0.2程度で、若干のドライアイと診断されています。回復をするのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2012年04月02日 (36歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 関節リウマチ患者(初期で症状は軽い方です)でも手術は受けられますか?
A. リウマチを患われている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2007年11月09日 (31歳/女性) [適応性への不安]