レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30432 手術時にもし、地震が起こったら、どうなるのでしょうか?地震対策を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月02日
[ 治療前の不安 ]
手術時にもし、地震が起こったら、どうなるのでしょうか?地震対策を教えてください。
36歳女性

相談 Question手術時にもし、地震が起こったら、どうなるのでしょうか?
地震対策を教えてください。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、地震中の揺れに対しても、レーザーの照射がずれたりすることはありません。
また、無停電装置も完備しており、停電が発生しても機械が止まることなく治療の続行が可能ですから、地震が発生しても基本的に治療に支障はありません。

当院では国家資格を持った臨床工学士が1年間365日常駐しており、治療機器のメンテナンス管理を行っております。
通常の治療においてはもちろん、地震などのトラブル発生時もその都度、メンテナンスを行っております。
安全性についても問題ございませんので、ご安心下さい。
ただし、こういう時期ですので、状況によっては手術を見送らせて頂く措置もございますので、安心してご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術当日より、どのくらい前からソフトコンタクトを使用してはいけないですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2010年08月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 まだ37歳ですが、老眼が気になります。手元が見えなくなるのでしょうか。
A. レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例えば ・・・
2008年09月12日 (37歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 レーシック手術後、老眼の手術はどのくらいの期間あければ可能なのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年08月25日 (42歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 老眼の自覚症状がある為コンタクトでは視力が合わなくなってきました。老眼の人でもレーシックは有効ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 白内障が少し出てるんですがレーシック可能ですか?老眼乱視で遠近両用のメガネをかけてます。
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2012年02月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 術後1週間〜の検診は、シンガポールで行っても問題ないでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月24日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 1歳2ケ月になる子どもを同伴できるかどうか。キッズルームが完備されているのか知りたい。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年05月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 目に悪影響なことばかりしている私でも手術で視力が回復しますか??
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2008年10月11日 (26歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 一日中パソコンに向かっていますが、手術後何年か後に視力が下がりやすいのでしょうか?
A. レーシック治療の効果が4、5年で無くなるということはございません。 エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって ・・・
2008年02月26日 (35歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 「品川エディション最高級スーパーイントラレーシック」と「コンチェルトスーパーイントラレーシック」の違いは何ですか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年09月15日 (29歳/女性) [施術方法]