レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13944 検査前2週間メガネで生活を送るのはかなり厳しいです。短時間だけ使い捨てコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月25日
[ 適応検査について ]
検査前2週間メガネで生活を送るのはかなり厳しいです。短時間だけ使い捨てコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか?
35歳男性

相談 Question視力が両目ともに0.04以下、乱視で、普段はハードコンタクトレンズを使用しています。
検査前2週間メガネで生活を送るのはかなり厳しいです。
特にスポーツ(クラシックバレエを週2回)はメガネでは不可能です。
短時間だけ使い捨てコンタクトレンズを使用することは可能でしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間】
ハードコンタクトは2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。
現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。
正確かつ精密な眼のデータを測定することが、ご満足頂ける結果を生み出す治療を行う為に、非常に重要となりますので、コンタクト装用中止期間の必要性をご理解頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 9日に子宮頸がんの予防接種を受ける予定ですが、20日に予約をいれてありますが、支障ありますか?
A. 子宮頸がんの予防接種は、レーシック手術の検査には特に支障はございませんが、レーシック手術の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致しま ・・・
2011年09月08日 (18歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 眼科医曰くこの傷跡は消えないえぐれた傷なのでとのお話です。いかがでしょうか?
A. 角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがございます。 現在の眼の詳細な状態につきましては文面のみ ・・・
2007年10月04日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
3. その他の相談 術後3日はパソコンを使うような仕事は控えるようにとあったのですが、2、3時間の使用なら問題ありませんか。
A. 目安としては 3日後からではありますが、手術後の眼の回復の早さには個人差がある為に、一概にはパソコンの使用時間や読書などについてはっ ・・・
2008年10月26日 (22歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 毎年日本へは2週間ほどしか帰国できません。この短い期間で施術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月12日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 本を読んだり、パソコンの作業をする時間が毎日非常に長いです。手術で視力が回復してもまた戻ってしまうのでは?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、また ・・・
2008年11月01日 (25歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 昨日から 微熱があります。検査や手術に影響なければ予定通り向かうつもりですが、如何でしょうか。
A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前には通常と同様な日常生活を送って頂くと良いかと思われます ・・・
2007年09月24日 (?歳/非公開) [治療前の不安]
7. 費用と支払い 今アメリカに住んでおり、夏休みで帰国しています。交通費補助制度は適応されますか?その場合は、何が必要ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月10日 (32歳/女性) [費用と支払い]
8. 施術の効果 年齢とともに乱視がきつくなってきたのと、大型自動車免許更新の際に深視力検査が満足に出来なくなってきました。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 ほと ・・・
2008年04月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 LASEKは術後、2〜3分程度だけ屋外を歩く場合でもサングラスをしなければいけないのでしょうか?
A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性がござ ・・・
2010年10月13日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 4月より海外に行くため、3月中までに検診を終わらせたいのですが、手術をした場合はどのぐらいの期間がかかりますか?
A. レーシック治療は裸眼視力ではなく近視乱視度数と角膜の厚さを基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可 ・・・
2008年01月30日 (27歳/女性) [手術回数・時間]