レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30328 最近、仕事に支障をきたすぐらい視力が落ちてきました。既存のコンタクトでは、これ以上視力がでないと診断されています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月17日
[ 適応性への不安 ]
最近、仕事に支障をきたすぐらい視力が落ちてきました。既存のコンタクトでは、これ以上視力がでないと診断されています。
36歳男性

相談 Question最近、仕事に支障をきたすぐらい、視力が落ちてきました。
既存のコンタクトレンズではこれ以上視力がでないと診断され困っています。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保険証はなくても可能なのでしょうか? 手術前メガネは使用して可能なのでしょうか?
A. 1)当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 2)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検 ・・・
2009年09月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 仕事でダイビングをすることがあるのですが、術後何日からダイビング可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月03日 (25歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 強度の近視(乱視もある)で、老眼も進み、遠近両用メガネをしています。受けられるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月22日 (59歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 昨年検査を受けましたが、角膜が薄いのでやめたほうがよいと言われました。フェイキックが出来たので検査だけでもと思いましたが・・・
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2007年09月06日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 検査後のキャンセル変更は可能という認識で間違いございませんでしょうか。
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2011年08月05日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 妊娠中でも受けるのは大丈夫なのでしょうか?何か害はありますでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安 定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 授乳中はできないといわれました。海外では授乳中でも受けれるそうですがなぜだめなのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 当院でお ・・・
2008年01月17日 (33歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 今日本に一時帰国中ですが、来年1月には海外へ戻る予定です。レーシックを受けるためには、どのくらいの期間が必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年10月29日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術方法 いまいち、どの種類が自分に合うのかがわからないでいます。無料検査にうかがうとご相談できるのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年03月03日 (32歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について コンタクトを長期(22年)にわたり装用していますが、3週間以上あるいは一ヶ月以上の装用中止は必要無いでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2008年01月14日 (40歳/男性) [適応検査について]