レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30314 老眼のみの場合、どのコースが良いのでしょうか?施術の場合に日程を教えて下さい、1デイレーシックも対象でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月15日
[ 施術方法 ]
老眼のみの場合、どのコースが良いのでしょうか?施術の場合に日程を教えて下さい、1デイレーシックも対象でしょうか?
?歳女性

相談 Question老眼のみの場合、どのコースが良いのでしょうか?
秋田県在住ですので、施術の場合に日程を教えて下さい。
1デイレーシックもあるようですが、同施術なのでしょうか。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。

『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。

また、CK治療やモノビジョン LASIKでは、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』はそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。

ワンデーレーシックプランの対象手術は、【レーシックカムラ】と【アマリス750レーシックカムラ】です。
ワンデーレーシックプランは、手術費用に≪平日日曜祝日は 1万円/土曜日祝前日は
1万5000円≫ が加算されます。
ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
1日目適応検査カウンセリング、手術/2日目翌日検診

ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方。
◆検査手術術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 遠方からの患者には手術の日の交通費を支給されるそうですが、その後の検査については自費となりますか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2010年10月18日 (33歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 先日、眼球の鼻側に翼状片があると、眼科医に診断を受けました。普通のレーシック手術は出来ますか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 実際にレーシック治療が可能 ・・・
2008年03月27日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 検査の結果、角膜の厚さが足りず、レーシックを受けられないとの事でした。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも日本人の平均的な角膜の ・・・
2007年09月03日 (27歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 ラゼックとエピレーシックの視力回復度合いにはどの程度の違いがあるのか?
A. イントラレーシック治療と、エピレーシック治療ラゼック治療との大きな違いとしては、以下の点が挙げられます。 ≪エピレーシックラゼック ・・・
2008年04月26日 (24歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 年末から年始にかけて帰国する予定です。3週間滞在する予定なのですが、目の検査から手術まで、お願いできますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月06日 (30歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 飛蚊症でも手術は可能ですか。近眼ですが老眼は眼鏡を使った事がないのでひどくは無く近接も結構見えます。
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・
2012年11月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 手術に適した年齢とかあるのでしょうか??
A. 手術の適応年齢ですが、若年の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の ・・・
2008年09月10日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でもスーパーイントラレーシックを受けることはできますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年03月24日 (26歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 33年前にRKの手術をしました。乱視が今はひどくて、左が特にひどいです。視力の回復、老眼、乱視の手術は可能ですか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上 ・・・
2010年05月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 近視、乱視と同時に年もとっていますが、貴院の手術が可能であり、視力が回復可能であるか教えてください。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月05日 (59歳/男性) [適応性への不安]