レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30312 金額は両目手術金額ですか?また、各料金は何が違うんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月15日
[ 費用と支払い ]
金額は両目手術金額ですか?また、各料金は何が違うんでしょうか?
37歳男性

相談 Question金額は両目手術金額ですか?
また、各料金は何が違うんでしょうか?

回答 Answer当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
尚、使用している機器フェムトセカンドレーザーとエキシマレーザーの組み合わせによって、手術法が異なります。

プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
手術中において湿度や温度は重要な要素となります。

FEMTOLDVは、イントラレースと比べ、1発当りの照射エネルギーが低いことが挙げられます。角膜組織へのダメージはトータルのエネルギー量ではなく、レーザー1発あたりのエネルギー量が関係しており、FEMTOLDVはイントラレースと比較して照射のスポット数は多いですが、1発当たりのエネルギー量が少ないため、FEMTOLDVの方が角膜の繊維構造を壊しにくく、角膜の組織に与えるダメージも少なく、角膜の負担が最小限で済むので、術後の炎症も少ない、眩しい症状が出にくいという特徴があります。フラップリフトがスムーズで、術後経過が良好です。
FEMTOLDVは、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。

アマリス750Zレーシックは、当院の実績ナンバーワンのアマリス500Zレーシックに使用しているレーザー機器【Ziemer社製FEMTOLDV/Schwind社製アマリス】の性能が更に進化(バージョンアップ)した、当院の人気ナンバーワンの手術法です。
さらにアマリス750Sとアマリスは「アベレーションフリープログラム」という、術後に高次収差を増加させない照射プログラムを採用しています。
アベレーションフリーは、本来持っている自然な見え方の“質”を保ちながら、視力を向上させる最先端の手術法として世界的にも注目されています。

当院には様々な手術法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 1dayレーシックを検討していますが、検査結果が良くなく、断念した場合は検査料はどのようになるのでしょうか?
A. 当院の適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじ ・・・
2011年03月29日 (32歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 手術のために何日間予定すればいいですか。手術後何年位持つのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月08日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 今回レーシック手術を受けた場合、将来受けられなくなる老眼治療はありますか。
A. 現在の老眼の治療には、モノビジョン法(もう片眼を遠方に合わせ片眼を少し近視を残し近方に合わせる方法で、レーシックやCK等で行う方法 ・・・
2012年06月22日 (33歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 現在子供を母乳で育てているのですが、この場合レーシックは受けられないのでしょうか。
A. 手術後は通常は1週間分の点眼薬と、炎症防止の内服薬としてステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間を内服して頂いておりますが ・・・
2007年10月02日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 コンタクトを使用しても0.7ぐらいにしかならないのですが、手術をしたら1.0ぐらいに回復することができるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月16日 (48歳/女性) [施術の効果]
6. 適応検査について 週末は野球をしているのでコンタクトを使用したいのですが、使用しては検査の結果に影響が出てしまいますか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年11月01日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 レーシックを受けると、メガネをしていた時のように遠くはよく見えるが、近くが見えないということになる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年08月16日 (42歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 現在、ドライアイぎみの為、涙腺プラグをつけています。手術する事は可能でしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ドライアイ ・・・
2010年07月11日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 名古屋 では手術及び検査はしていますか?
A. 名古屋 の検査治療においては、東京 大阪 と同じ機器を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務しており ・・・
2008年07月20日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 来月の渡米前に手術を検討中ですが、3ヶ月後の検診に来られません。手術は不可能でしょうか?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内 ・・・
2007年09月12日 (24歳/女性) [その他の相談]