レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25908 左右それぞれの視力に最適な施術では違和感が出るものなのでしょうか? 
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月14日
[ 治療前の不安 ]
左右それぞれの視力に最適な施術では違和感が出るものなのでしょうか? 
35歳男性

相談 Question現在、メガネを使用しておりますが、左右の視力差が大きく、それぞれの目に最適なレンズでは左右で物の大きさが違って見えてしまう為、違和感の無い程度に調整した物を使用しています。
レーシックの場合もやはり左右それぞれの視力に最適な施術では違和感が出るものなのでしょうか? 

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院での検査で強度近視のためフェキックIOLしかできないと診断されました。 そちらでも同じ結果になりますか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年08月04日 (25歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 550ミクロンと、平均的な角膜の厚さ以上の厚さはございましたが、残念ながら近視乱視度数が ・・・
2008年03月22日 (21歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 検査から手術は最短2日、術後検査が1週間後との理解でよろしいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月10日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 この手術を片目ずつ行う事は可能ですか?コンタクトを無くした時や調子の悪い時など1週間ほど片目で過ごす事があります。
A. 片眼ずつ、日を空けて治療を受けられることは見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2007年10月06日 (?歳/非公開) [施術方法]
5. その他の相談 現在まつ毛エクステを付けています。施術は可能でしょうか。
A. レーシック治療前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2010年05月11日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシックをすることで、斜視への影響はありますでしょうか。また、将来的に斜視の手術ができなくなることはありますか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありません。 左右の眼の度数が ・・・
2008年04月09日 (32歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 レーシックは保険適応外と聞きましたが、手術にあたって保険証は必要でしょうか?
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 また何かございましたら、お気軽にご相談下さい。 ・・・
2008年08月13日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 年末年始の営業日、時間を教えてください。スキーに行く予定があるのですが、術後何日後であれば可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 (年末年始も休まず、診療手術を行っております) 尚、診療時間は午 ・・・
2012年12月27日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 バンコクで手術をしました。2度手術をして、今年に入って突然良かったほうの右目の視力が落ちてきています。
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、近視の進行予防にはならない為、視力低下が起きている時期に治療をお受け ・・・
2008年03月26日 (?歳/非公開) [その他の相談]
10. 適応性への不安 レーシックカムラであれば近視と老眼を同時に良くすることが可能なのでしょうか?眼鏡で新聞を読むのにはかなり苦労します。
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年03月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]