レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26444 検査後すぐ(例えば翌日など)に、手術を予約することは可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月06日
[ 手術回数・時間 ]
検査後すぐ(例えば翌日など)に、手術を予約することは可能なのでしょうか?
33歳女性

相談 Question外出時や仕事時はコンタクト着用、自宅ではメガネを着用しています。
メガネが自宅だけのため、度数が若干弱いので、できるだけ、メガネは外出時に使用したくなく、検査後はすぐに手術をしたいと考えています。
ホームページを見ますと、検査の3日前からコンタクトの着用が禁止で、その後手術日までも着用しないほうが良いとのことですが、検査後すぐ(例えば翌日など)に、手術を予約することは可能なのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ドライアイやアレルギー性結膜炎を持っていますが手術は受けられますか?老眼や白内障になりやすいなどの欠点はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月11日 (38歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 年末にやりたいと思うのですが、クリニックの年末年始の休みの状況を教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年09月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術をした後の検診で、秋田から一番近い病院は何県になりますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い ・・・
2010年05月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について しばらく使い捨てのソフトを使用し、術前1週間はずすというのは可能ですか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 レーシック治療は角膜の厚さ ・・・
2008年05月31日 (42歳/女性) [適応検査について]
5. 適応検査について 30年前に網膜剥離の手術をしています。今は完治しています。レーシック等の手術は可能ですか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2007年09月03日 (49歳/男性) [適応検査について]
6. 適応検査について 裸眼には乱視が入っているのですが・・・コンタクトをはずすのは1週間前からでよいのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年11月08日 (24歳/女性) [適応検査について]
7. 費用と支払い 最高級のレーシックを受けるのに友人からの紹介カードがあるのですが割引はありますか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月28日 (35歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 18歳になったらすぐに手術を受けたいと思っています。誕生日の数日前に検査をして誕生日に手術を行うという事は可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年12月08日 (17歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 C型慢性肝炎と診断されてから20年近くたっております。レーシックを受けても問題はないでしょうか?
A. 肝炎がある場合でも、現在の体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能かと思われます。 尚、検査時には問診 ・・・
2008年08月15日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 最高級アマリスの方が、ハロ、グレア等のリスクが低いという認識でよろしいでしょうか。
A. 1)当院で行っているアマリス750Zレーシック等のレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーでの照射径を直径 9.0ミリ以上で照射する ・・・
2012年01月16日 (40歳/男性) [施術方法]