レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23026 予約日時の最終確認がお電話となっていて・・・代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月28日
[ その他の相談 ]
予約日時の最終確認がお電話となっていて・・・代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?
36歳女性

相談 Question予約に関してなんですが、予約日時の最終確認がお電話となっていて、私は仕事の関係上昼勤務、夜勤務のシフトをしていて、午前か午後という選択がはっきりできないので、代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?

回答 Answer適応検査予約では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。
カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂いた方には、当院受付よりご予約内容の確認、及び、確定を行うご連絡を差し上げております。
尚、ご連絡の際は、ご本人様に確認させて頂く事項や、お伝えさせて頂く事項が多々ございますので、代理の方にてご予約をお取り頂くことは出来かねます。
ご了承下さい。
※当院からのご連絡時にご都合が悪くお話できなかった場合は、折り返し、ご本人様よりご連絡をくださいますよう、お願い申し上げます。
※行き違いで既にご連絡済の場合はご容赦下さい。
行き違いの場合のご連絡は不要です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックをした場合、将来、白内障になった場合、白内障の治療ができなくなるのでは?
A. 1)2) 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスク ・・・
2010年05月20日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 今ハードコンタクトレンズを使用しています。ドライアイがひどいのですが、レーシックをしたら治りますか?
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなります。 通常は時間の経過と共に徐々に改善して ・・・
2008年04月08日 (39歳/女性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 今年中に視力回復する手術受けよう思いますが保険適用できるかどうか教えて下さい。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりま ・・・
2008年07月21日 (35歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 海外在住です。滞在は6月10日までなのですが、施術は可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月05日 (38歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 片目ずつ手術を受けることは可能ですか。検査から費用と照らし合わせて最適なのを選べますか。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2009年07月30日 (29歳/男性) [施術方法]
6. 適応検査について 検査後から手術まで約1ヶ月ありますが、その間コンタクトの使用ができないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年12月11日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 年齢73歳、男性、糖尿病による視力低下と思われます。一日2回インスリンの注射をうってます。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年08月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 角膜の厚さが薄く今のところ当院では手術できないと言われました。最新の他の手術ではできるでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的 ・・・
2007年10月08日 (39歳/女性) [施術方法]
9. 適応検査について 検査2週間前よりコンタクトの使用が出来ないようですが、メガネだと不便な為何か方法はありますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月12日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 ギランバレー症候群にかかり、目の動きがずれていると言われたことがある・・レーシックをやる際、問題などは考えられる?
A. ギランバレー症候群の既往がある場合でも、完治後、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。実際に治療 ・・・
2008年11月20日 (25歳/女性) [適応性への不安]