レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30263 ハードコンタクト使用歴20年になります。コンタクト使用制限中(一週間)の検査は可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月07日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクト使用歴20年になります。コンタクト使用制限中(一週間)の検査は可能ですか。
41歳女性

相談 Questionハードコンタクト使用歴20年になります。
手術を希望していますが、コンタクト使用制限中(一週間)の検査は可能ですか。
また、使用制限中に、ソフトコンタクトをメガネのかわりに使用し施術予定日の3日前に検査を受けても問題ないでしょうか。
よろしくお願いします

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間ソフトコンタクト(乱視入り)は7日間の装用中止期間を設けて頂いております。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術経験のある友人に話を聞きましところ、老眼が早まったとか、近くが見えにくくなった等の意見がありました・・
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年09月04日 (42歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 検査を受けてから1か月以上経ってしまいますが問題はないでしょうか?もう一度検査をしてから手術をした方が心配はない?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年11月27日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 角膜が極度に薄い方とは厚さはμm以上必要なんですか?
A. 平均的な角膜の厚さは 520ミクロンです。 尚、平均値よりも角膜が厚い場合でも、近視乱視度数が強い場合には、治療をお受け頂くことが出来 ・・・
2008年02月01日 (26歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について コンタクト制限なしで検査とかはできませんか?視力が戻らなかった場合、以前のようにコンタクトの生活に戻れますか?
A. 1) コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております ・・・
2008年07月15日 (24歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 2歳の幼児がいます。検査や手術、その後の検査時連れて行っても大丈夫でしょうか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年05月28日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 他院でレーシックを受け、幸いにも1.5に回復いたしましたが老眼が急に進んでしまいました。老眼治療は可能でしょうか?
A. レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度の ・・・
2011年11月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 左目はおそらく弱視かと思うのですが、この場合でも手術は有効なのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月09日 (34歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 読書やパソコンを使うなどは、老眼鏡を掛けないとどうしようもなくて・・・手術を受けたほうがよいでしょうか。
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2011年06月19日 (37歳/女性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 料金は両眼となっていますが、片方のみ悪いので、片方のみの料金はどうなりますか?
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。  ※費用の詳細につき ・・・
2011年03月28日 (18歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 手術するにあたり、まつげエクステが多少残っていても問題ないでしょうか。
A. エクステまつげについてですが、レーシックの手術時にはエクステまつげが付いていない状態にて治療をお受け頂いております。 そのため、レ ・・・
2007年10月04日 (29歳/女性) [その他の相談]