レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30124 プロボクサーを目指しているのですが、プレミアムイントラレ―シックやアイレ―シックではダメなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月17日
[ 施術方法 ]
プロボクサーを目指しているのですが、プレミアムイントラレ―シックやアイレ―シックではダメなのでしょうか?
18歳男性

相談 Questionプロボクサーを目指しているのですが、比較的安くて保障期間が長いプレミアムイントラレ―シックやアイレ―シックではダメなのでしょうか?

回答 Answerレーシック手術後、フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。
但し、角膜の表面のみが再生する為、上皮細胞下のフラップが密着するというわけではありませんので、強度的には手術前と全く同じというわけではありません。

フラップが安定すれば、通常の生活で眼をこすったりしてずれるということはありませんが、本格的な格闘技や交通事故を起こして車のハンドルが眼に当たるなど、眼に直接大きな怪我などをされた場合にはフラップがずれてしまう場合も考えられます。
その場合には痛みや強い異物感が出たり、眼が霞んだり急激な視力低下をきたしますので、早急にお近くの眼科か当院に受診して頂く必要がございます。

フラップがずれて整復が必要な場合は、お近くの眼科では整復することが出来ませんので、当院を受診して頂く必要がございます。
尚、手術した部位以外(網膜等)がダメージを受けてしまっている場合には、残念ながらフラップを整復しても視力の低下をきたす可能性がございます。
そのため、当院では、レーシック手術後に本格的な格闘技をされることはお勧めしておりません。
眼の怪我をする危険性が非常に高い、ボクシング等の本格的な格闘技をされる方には、予めラゼック手術をお勧めし、お受け頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について オルソケラトロジーで視力を矯正中です。検査の何日前から外せばよろしいでしょうか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2008年01月06日 (37歳/女性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 4月1〜30日まで帰国します。1ヶ月の滞在期間はいつでも通えます。レーシック手術、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月07日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 海外赴任を予定しております。その前に急いで回復治療を行って、初期検査やメンテナンスの問題はない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年09月30日 (31歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 「レーシックを受けると老眼が進行しやすい」との話を友人から聞きました。如何なものでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2008年07月18日 (37歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 遠近両用メガネか視力矯正手術をしようか検討中です。スーパーイントラレーシックを受けると更に老眼が進むでしょうか。
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 北海道に住んでいるのですが、何度も行き来しなければ手術を受ける事は不可能ですか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2010年05月19日 (18歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 13年前にRKを某医院で行いました。直後から遠視が進み強度の遠視状態です。何かよい方法はあるのでしょうか?
A. 他院にて治療をお受けになった方で、術後の定期検診のみを目的として当院に来院を希望される場合には、大変申し訳ございませんが、基本的に ・・・
2008年01月18日 (50歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 受けたい手術プランが決定している場合、先にローンの審査を受けることは可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年12月01日 (24歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術方法 老眼治療カムラも同時に受ける予定でしたが、角膜への負担等を考え7月に予定。老眼治療カムラとCKの違いを教えてください。
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は治療をお受け ・・・
2012年05月06日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 昨年末に左目の手術をして長年不自由だった不同視が一旦改善されたのですが、術後、右目の視力が低下してしまいました・・・
A. 現在の眼の詳細な状態に関しては、文面のみでははっきりとは分かりかねます。 宜しければ当院にて詳細な検査をさせて頂きますので、検査 ・・・
2008年03月13日 (35歳/男性) [治療前の不安]