レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30124 プロボクサーを目指しているのですが、プレミアムイントラレ―シックやアイレ―シックではダメなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月17日
[ 施術方法 ]
プロボクサーを目指しているのですが、プレミアムイントラレ―シックやアイレ―シックではダメなのでしょうか?
18歳男性

相談 Questionプロボクサーを目指しているのですが、比較的安くて保障期間が長いプレミアムイントラレ―シックやアイレ―シックではダメなのでしょうか?

回答 Answerレーシック手術後、フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。
但し、角膜の表面のみが再生する為、上皮細胞下のフラップが密着するというわけではありませんので、強度的には手術前と全く同じというわけではありません。

フラップが安定すれば、通常の生活で眼をこすったりしてずれるということはありませんが、本格的な格闘技や交通事故を起こして車のハンドルが眼に当たるなど、眼に直接大きな怪我などをされた場合にはフラップがずれてしまう場合も考えられます。
その場合には痛みや強い異物感が出たり、眼が霞んだり急激な視力低下をきたしますので、早急にお近くの眼科か当院に受診して頂く必要がございます。

フラップがずれて整復が必要な場合は、お近くの眼科では整復することが出来ませんので、当院を受診して頂く必要がございます。
尚、手術した部位以外(網膜等)がダメージを受けてしまっている場合には、残念ながらフラップを整復しても視力の低下をきたす可能性がございます。
そのため、当院では、レーシック手術後に本格的な格闘技をされることはお勧めしておりません。
眼の怪我をする危険性が非常に高い、ボクシング等の本格的な格闘技をされる方には、予めラゼック手術をお勧めし、お受け頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 現在、長野県在住なのですが、適応検査はそちらに(大阪または東京)行かなくてはできないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月23日 (39歳/女性) [適応検査について]
2. 施術の効果 一日中パソコンに向かう仕事であるため、術後に再度視力が低下するのではないかという不安があります。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因が関係しており、術後の生活等によっては ・・・
2007年10月14日 (28歳/男性) [施術の効果]
3. 費用と支払い もしも、保障期間以上たったあとに視力低下などの理由で再手術をしたいとなったとき、手術の料金は割り引きなどある?
A. 保障期間以降の診察代お薬代と共に有料となりますが、何かご心配なことがあった場合には、ご予約の上いつでもご来院頂くことが可能です。 ・・・
2010年09月22日 (23歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 手術を含め通院回数はどれ位かかりますか。年齢から術後遠視(老眼)になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年07月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 近視で色弱も入っています。16歳(男子)の子供は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月25日 (43歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 手術の時期ですが、レーシック手術は視力が下がりきるのを待ってからの方がよいのでしょうか。
A. 1)近視の進行等で視力の低下が起きつつある時期に、手術をお受け頂いた場合には、その後も近視が進行していき視力が低下してくる可能性が ・・・
2012年02月07日 (31歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 白内障の手術を受けたことのある目に円錐角膜の手術を行うことは可能でしょうか?
A. 眼の状態に関して詳細なことは文面のみでははっきりとは分かりませんが、白内障が進行性のもので程度も強いようでしたら、まずは白内障の治 ・・・
2007年09月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 近視と老眼を一緒に行う手術の方がよいのか、または、もっと進んだときに老眼の手術をしたほうがよいのかわかりません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月14日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 コンタクトレンズの度数が−10.5と−10.0なのですが、高い費用がかかるフェイキックとかいう手術しか無理でしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 レーシックは、角膜にエキ ・・・
2008年08月10日 (39歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 手術を考えているのですが、運動として水球をやっています。問題はないのでしょうか?
A. 一般的な目安として、汗が眼に入るようなジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月 ・・・
2010年08月28日 (21歳/男性) [その他の相談]