レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31414 鉄粉が目に刺さり取り除いたのですが傷と錆のようなものが残ってしまいましたがレーシックによる視力は回復しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月12日
[ 適応性への不安 ]
鉄粉が目に刺さり取り除いたのですが傷と錆のようなものが残ってしまいましたがレーシックによる視力は回復しますか?
?歳男性

相談 Question以前、鉄粉が目に刺さり取り除いたのですが傷と錆のようなものが残ってしまいましたが、レーシックによる視力は回復しますか?(7年位前です)

回答 Answer眼に傷がある場合には、レーシック手術では角膜をミクロの単位で切開して手術を行うため、手術が出来ない場合もございます。
実際に手術が可能かどうかに関しましては、眼の状態をみてみないとはっきりとはわかりません。
また、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜や角膜などに何らかの眼の異常があり、視力が出ない場合、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 眼鏡の度数を1.2より上げても見えないんですが、手術すればこれより見える場合もあるんですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月03日 (25歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 左目が歪んで見えるため、近所の眼科医で診察を受けたところ中心性網膜炎と診断されました。レーシックは出来ますか?
A. 網膜の病気がある場合でも、眼の状態が安定していれば、レーシック手術をお受け頂くことが出来る可能性はございます。 尚、レーシック手術 ・・・
2011年04月07日 (41歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 抗うつ剤はどの種類の錠剤でも駄目なのか? 抗うつ剤をどれくらいやめたら手術が出来るのか? 教えて下さい。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2008年07月21日 (35歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシックをすると、老眼状態はどのようになりますか?コンタクト使用時と同様に、近くが見えづらくなるのでしょうか?
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術 ・・・
2011年10月15日 (43歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 ICLなら片目ずつではなく両目一度に行えると聞いたのですが、IOLですとやはり片目ずつになるのでしょうか?
A. 1)フェイキックIOL手術の治療費は、使用する人工のレンズが非常に高価なものとなるため、大変申し訳ございませんが、片眼あたり24万8,00 ・・・
2008年02月27日 (28歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 近視で4年前から遠視が始まり、新聞等はめがねを外しています。 両方治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月27日 (50歳/男性) [施術の効果]
7. 費用と支払い 支払い回数の変更がしたいのですがどうしたらよいでしょうか?もしくは違うカードできりなおすことは可能でしょうか?
A. お支払い回数の変更につきましては、ご契約頂いているカード会社様によって異なりますので、カード会社様の判断となります。 ご利用のカー ・・・
2008年05月30日 (26歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術方法 夜の運転に支障をきたすことなくしたいのですが、少しでも緩和できる手術方法はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月12日 (36歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 年末年始に短期で日本への帰国を予定しています。その際に診察、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月24日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 ドライアイのある場合は、手術は適応になる?術前の検査は、手術の予定日から一ヶ月以上開かないほうがよい?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2011年07月28日 (28歳/女性) [適応性への不安]