レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30102 スギの花粉症なのですが、どの時期に受けるのがよいでしょうか? 停電や地震が起きたときはどうなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月15日
[ その他の相談 ]
スギの花粉症なのですが、どの時期に受けるのがよいでしょうか? 停電や地震が起きたときはどうなるのでしょうか?
38歳女性

相談 Question紹介システムを家族間で、お互いに紹介し合うことはできますか?
その場合どういう手順で行ったらよいのでしょうか?
どちらかが、手術前に会員になることが必要なのでしょうか?
紹介システムの条件などありましたら教えて下さい。
手術日がずれていれば良いとか・・・ 説明会の日が同じだとダメなど・・・
VIP会員になるには、なにか条件があるのでしょうか?
いつ会員になるのがベストなのでしょうか?
有効期限はどれくらい余裕があるのでしょうか?
枚数制限はあるのでしょうか?
施術前に会員になって利用することもできるのでしょうか?
スギの花粉症なのですが、いつぐらいの時期に受けるのがよいでしょうか?
2月など、始まる直前などはやめたほうが良いのでしょうか?
施術中の停電や、地震が起きたときはどうなるのでしょうか?
手術給付金の診断書が2枚必要な場合には、枚数ごとに料金が発生するのでしょうか?
他クリニックは3月から値上げをするらしいのですが、御社もそのような予定はございますか。

回答 Answer紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。
また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。
花粉症の治療に使用する点眼薬内服薬注射は、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、当院で手術後に処方する点眼薬には、花粉症の眼症状を抑えるものも含まれており、手術後に眼が痒くなりにくくなっております。

過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、地震中の揺れに対しても、レーザーの照射がずれたりすることはありません。
また、無停電装置も完備しており、停電が発生しても機械が止まることなく治療の続行が可能ですから、地震が発生しても基本的に治療に支障はありません。
当院では国家資格を持った臨床工学士が1年間365日常駐しており、治療機器のメンテナンス管理を行っております。
通常の治療においてはもちろん、地震などのトラブル発生時もその都度、メンテナンスを行っております。
安全性についても問題ございませんのでご安心下さい。

保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異 なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が《診断書1通につき 9000円》かかります。

現時点で価格の変更が決まっている術式はございません。
手術費用などの変更がございます場合は、当院ホームページや携帯サイトにて告知させて頂きますので、そちらをご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 仕事の都合上眼鏡での生活は不便で手術のタイミングが合いません。良い方法はありませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年07月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 近視手術を受けた場合、年寄りによる副作用はありませんか。
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年04月21日 (26歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 他院で検査を受けたところ、乱視が-2.75ほどあるので加算料金が10万発生しますと言われましたがこちらの病院では?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年01月15日 (31歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 老眼の度合いは正常な視力の人より極端にひどくなったりするのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年10月29日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 レーシックをして視力が回復すると老眼が強くなった感じになりませんか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年09月25日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 正常眼圧内ではあるけれど緑内障だと診断されました。緑内障だとレーシックは受けられないでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年10月19日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 ハローグレアという症状は術後、見え方が安定しても多少は残ってしまう症状なのでしょうか?
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2010年07月20日 (19歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 緑内の一種の症状があり通院中のため、PRKでないとだめとの説明を受けました。通常のレーシックと比べ大きな違いがあるのでしょうか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2007年09月20日 (42歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 仕事がセメント工場勤務で非常に埃っぽいんですが、手術後すぐに勤務しても大丈夫でしょうか?
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2008年05月14日 (35歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 裸眼で生活できるようになりたいのですが、黒目がにごっているようです。それでも手術はできるのでしょうか?
A. 角膜の濁りに関しては、レーシック治療に支障がある場合と、特に問題がない場合とがございます。 現在の眼の状態につきましては文面のみで ・・・
2007年12月05日 (18歳/女性) [適応性への不安]