レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29059 視力矯正手術を検討していますが、矯正可能か否か、また矯正可能であればどの手術が良いのか、教えて下さい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月01日
[ 適応性への不安 ]
視力矯正手術を検討していますが、矯正可能か否か、また矯正可能であればどの手術が良いのか、教えて下さい。
40歳男性

相談 Questionはじめまして。
視力矯正手術を検討していますが、矯正可能か否か、また矯正可能であればどの手術が良いのか、教えて下さい。
手術は11月、12月を検討しています。
現在使用しているコンタクトレンズは以下のものです。
ROHTO i.Q.14トーリック(乱視矯正のレンズ)
左:BC 8.7/DIA 14.4/PWR -7.00/CYL -0.75/AXIS 180
右:BC 8.7/DIA 14.4/PWR -6.00/CYL -0.75/AXIS 180
裸眼視力は左右とも0.1以下です。
以上、宜しくお願い致します。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、当院ではコンタクトや、眼鏡のデータのみでは、当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院では適応検査にて屈折度数・角膜細胞数・角膜の厚さ・角膜曲率半径・眼圧検査・視力検査・角膜形状解析・波面収差検査・眼底検査・点眼薬で瞳孔を開いた状態の暗所での見え方等を測定し、現在の眼の状態、生活状況から、その方に合った手術法をご提案しております。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、何卒ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシックカムラを希望しているが、耐用年数はどの位?再手術の場合の費用負担はいくらくらい?
A. 1)老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による ・・・
2010年08月29日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 乱視をレーシックで治してもいきなり老眼鏡が必要ということにはならないのではと思っているのですが、どうなのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象に対する治療とはなりませんので、既に老眼が始まっている方に関しまして ・・・
2008年03月20日 (43歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 現在、近視乱視斜視があるのですが、この施術では斜視も治るのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月06日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 手術を受けた方の中で再矯正や再手術をおこなった方は割合としてどのくらいでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2012年04月01日 (33歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 今授乳中なのですが、少しでも授乳している場合は手術できないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月22日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 アマリス750Zレーシックとかありますが、レーシックカムラはどのランクの手術なのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月16日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 妊娠の可能性がある場合は受けられますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2009年08月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術後数年経過した際に手術後の視力がそのまま維持出来るのか、もしくはまた落ちる危険性がないか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのも ・・・
2008年03月15日 (33歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 レーシックカムラとCKとかありますが、海外に住んでいるために頻繁に通うことはできないためどうしたらいいか悩んでいます。
A. 現在当院(東京)では老眼治療として『CK治療』と『レーシック後カムラ』を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加 ・・・
2012年07月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 マレーシアから帰国予定で・・・3ヶ月後の検査を受けるのは、難しくなるかもしれませんが、何か問題がありますか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年07月06日 (35歳/男性) [その他の相談]