レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29976 プロボクサーをめざしているのですが、26万円のほうのアマリス500Zレーシックをしたらいいのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月02日
[ 施術方法 ]
プロボクサーをめざしているのですが、26万円のほうのアマリス500Zレーシックをしたらいいのですか?
18歳男性

相談 Questionプロボクサーをめざしているのですが、26万円のほうのアマリス500Zレーシックをしたらいいのですか?
アマリスレーシックが2つあるので。

回答 Answer当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
※使用している機器の組み合わせによって、手術法が異なります。

【アマリス500Zレーシック】
◇フェムトセカンドレーザー
:Ziemer社製FEMTOLDV
◇エキシマレーザー
:Schwind社製アマリス

【アマリス750Zレーシック】
◇フェムトセカンドレーザー
:Ziemer社製FEMTOLDV 「CrystalLine」
◇エキシマレーザー
:Schwind社製アマリス750S

尚、当院では、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くレーシックでも適していない方に対しては、ラゼックという手術方法をお勧めしております。
ラゼックは、アルコールを用いて上皮細胞層を除去し、近視乱視を矯正するエキシマレーザーを照射する手術方法です。
レーシックでは、フラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、ラゼックはフラップ自体を作成しない手術であるため、手術後、角膜の強度に優れております。
また、ラゼック手術3ヶ月後の結果は、平均視力が 1.5以上と、レーシック同様に良好な結果が得られております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 飛蚊症ですが、手術に影響はありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年11月14日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 花粉症でおそらくその時期は、花粉症の影響で目にもかゆみ等あると思うのですが、このような場合は手術はできないでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月29日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 仕事の都合上、年始くらいしか時間が取れそうにありません。年末年始の休みはいつからいつまででしょうか。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 (年末年始も行っております) 適応検査手術術後検診は、すべてお電 ・・・
2011年11月23日 (33歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
A. 当院では老眼治療レーシックカムラの無料説明会を行っております。 現在、《10月12日(火)/10月17日(日)/10月24日(日)》に開催を ・・・
2010年10月10日 (60歳/男性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 手術後、視力が思うように回復しない場合や、より見えにくくなるケースはどのくらいの割合で起こりますか?
A. 遠視とは、眼に入った光がカメラでいうフィルムに当たる、“網膜”という部分より後ろの方でピントがあってしまう状態であり、老眼とは年齢 ・・・
2007年10月30日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 レーシックと比較した場合のラゼックの視力回復効果を教えてください。
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年05月19日 (32歳/男性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月29日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 息子が左目が「弱視」です。貴病院の手術で治療が可能ですか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 両親とも近視で50年近く眼鏡を使用してますが矯正視力でも運転免許いつもぎりぎりなんですが、回復はできますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 妊娠しているのですが、手術は可能でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年08月11日 (33歳/女性) [適応性への不安]