レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29903 10歳の娘にレーシック手術は可能でしょうか?視力0.2位の近視です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月23日
[ 適応性への不安 ]
10歳の娘にレーシック手術は可能でしょうか?視力0.2位の近視です。
10歳男性

相談 Questionお世話になります。
10歳の娘にレーシック手術は可能でしょうか?
視力0.2位の近視です。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 検査後セカンドオピニオンとして別のクリニックでも適応検査をしてきました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、 前回の検査結果では角膜の厚さは約 540ミクロンと平均的な厚さ ・・・
2007年09月21日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 1ヶ月間の滞在で手術が受けられますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年02月08日 (26歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 術後の経過は沖縄県ではどの病院でしているのか、一度の手術で十分視力が回復しない場合は再度手術代が発生するのか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2010年05月07日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 目に人工の角膜等を入れたりはしないのですよね? 施術に失敗して失明する事例はありませんか?
A. 1)ご理解通り、イントラレーシックは、イントラレースFS60レーザーを用いて、角膜実質層部分を露出するように角膜の表面を一部めくりフラッ ・・・
2007年10月16日 (40歳/非公開) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 無料検査を予約してありますが、異常が無い時、場合によってはそのまま手術でも可能なのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年08月08日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 左目は網膜剥離で視力はほとんどありません。どうでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、病気により視力が出ない場合、レーシ ・・・
2007年12月13日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 右目は乱視と軽度の遠視、左目は乱視と遠視。老眼も年齢のせいでしょうか、なり始めています。手術は出来るものでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 最近、パソコンを見ると白い糸のようなものが舞っていて、色々調べると飛蚊症のようです。レーシックは受けられますか。
A. 1)飛蚊症の原因の多くは、眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が ・・・
2011年11月07日 (43歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 8年前に外傷で角膜の上皮を何度も損傷しました。エピレーシックやラゼックなら受けられる可能性はあるでしょうか?
A. 角膜上皮細胞層を特殊プラスチック製の刃物を使用して剥離する方法がエピレーシック治療です。 また角膜の形状によっては刃物を使わないほ ・・・
2008年07月08日 (38歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 海外に滞在していますが、年末の帰国する予定です。その際に手術を受けたいのですが。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月09日 (39歳/男性) [その他の相談]