レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10173 施術は大阪で行いたいと思っていますが、その後の定期検診は名古屋で見てもらいたいのですが可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月03日
[ その他の相談 ]
施術は大阪で行いたいと思っていますが、その後の定期検診は名古屋で見てもらいたいのですが可能ですか?
30歳女性

相談 Question施術は大阪で行いたいと思っていますが、その後の定期検診は名古屋で見てもらいたいのですが可能ですか?
その場合は病院を紹介して頂けますか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
翌日検診後の1週間後、3ヶ月後の検診でしたら、遠方の方の場合はお住まいの都道府県内の紹介眼科に通院していただくことも可能です。
手術でご来院の際、紹介眼科リストからお住まいの都道府県内の眼科をお選び頂いております。
地域が限られておりますのでご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
検診日は多少前後しても構いません。
(紹介眼科の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠視と乱視があるのですが、手術できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月21日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 札幌での検査というのは、もうやってはいないのでしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月06日 (42歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 12月上旬〜中旬に施術を受けたいのですが、事前の適応検査はいつ頃に受ければ良いでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月25日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 10月2日〜4日の3日間で手術を検討しております。初日の検査でコースを選ぶことはできますか。
A. 当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込み ・・・
2011年09月07日 (39歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 右目が軽い飛蚊症みたいですが、改善しますか?保障期間中に老眼が発症したらどうなりますか?
A. 当院は託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広 ・・・
2011年01月20日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. 施術方法 両目同時に手術を行うものでしょうか?片目ずつ60日あけないと保険給付金が下りないと聞いたのですが。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年07月09日 (41歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について コンタクト2〜3日の装用中止で手術が可能かどうか診断をしていただくカウンセリング診断は行なっていただけるか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年02月18日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 今母乳中なんだけど、それでも手術できますか?身体には影響ないですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年08月09日 (28歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 年齢が43歳なので見えるようになったとたん老眼になったりする場合もあるのかな?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月29日 (43歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 視力が左右かなり違う上乱視なのですが、施術できますでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年04月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]