レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29868 保障期間について・・・生涯保障を謳っているところもありますが、アフターケアの必要性は果たしてどれくらい重要なもの?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月19日
[ その他の相談 ]
保障期間について・・・生涯保障を謳っているところもありますが、アフターケアの必要性は果たしてどれくらい重要なもの?
32歳女性

相談 Questionこんにちは。
保障期間について質問です。
生涯保障を謳っているところもありますが、アフターケアの必要性は果たしてどれくらい重要なものでしょうか。
またどのクリニックをみても最新の機器を導入されてるようですが、機械によって見え方に違いはあるのでしょうか。
教えていただきたく、よろしくお願い致します。

回答 Answer定期検診についてですが、手術から3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に安定しますので、術後の検診は通常3ヶ月後まで行っております。
フラップが完全に密着するまでにはやはり3ヶ月はかかりますので、定期検診は必ずお受け頂くことをお勧めしております。
また、異常が無い場合は3ヶ月後より先の定期検診は特に必要ないかと思われますが、手術の有無に関わらず、年に一度程度は眼科にての検査をお受け頂くことが良いかと思います。
当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。
また、術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。

当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
※ご希望の手術法がございましたら、検査予約時にお気軽にお申し付け下さい。
※詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 適応検査は何度受診しても同じ結果になるのでしょうか? 検査を2度受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術が始まった当初は、複数回検査を行う場合が多かったのですが、検査機器が進歩とともに良好な結果が得られるようになってきて ・・・
2011年04月03日 (30歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 瞳の振動や斜視が有ってもレーシック手術は出来ますか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2011年10月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 福岡に住んでいるのですが、適応検査は福岡で行ってもらえるところはないのですか?
A. 当院では特に術前適応検査を行っている提携眼科等はございません。 術前検査は、品川近視クリニック(東京 もしくは、大阪 )のみでお受け ・・・
2008年04月03日 (30歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 この治療は、近視と乱視のある人間にも適用できますでしょうか。 効果は何年くらいもつのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月20日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 海外に一年間留学の予定ですが、出発前に手術を受けようか迷っています。出発一ヶ月前ぐらいに手術をうけても問題はない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年04月07日 (23歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 検査&手術前に、花粉症用の薬鼻炎の薬、また鎮痛剤等を飲むことは可能ですか?
A. A1、花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。但し、症状 ・・・
2008年03月10日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 今施術の予約をすると実際に行われるのはいつ頃になるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月24日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 昨年心筋梗塞の手術と脳血管狭窄症のバイパス手術をして現在通院しております。レーシックが受けられるでしょうか。
A. 全身の疾患がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、お身 ・・・
2008年01月30日 (49歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 今から検査を始め手術をすると、3か月後の検診等受けられないのですが、それでも手術をして大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2011年03月28日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 強度の近視、乱視、加えて老眼が入りました。レーシック手術は可能で、視力は改善されるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月11日 (57歳/女性) [適応性への不安]