レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29837 術後、どこまで視力がおちたら保障対象になるのでしょうか。保障対象となった場合、再手術という以外方法はないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月16日
[ その他の相談 ]
術後、どこまで視力がおちたら保障対象になるのでしょうか。保障対象となった場合、再手術という以外方法はないのでしょうか。
32歳女性

相談 Question保証について教えてください。
1)術後、どこまで視力がおちたら保障対象になるのでしょうか。
2)保障対象となった場合、再手術という以外方法はないのでしょうか。
例えば視力はそのままでよいので手術代が戻ってくるという方法はないですか?
3)再手術となった場合、2回も手術することで安全面はどうなのでしょうか。
またゆくゆく加齢のため白内障などになったときの手術などに悪影響はないのでしょうか。

回答 Answer1)視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、再手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には、再手術をご検討頂いても良いかと思います。
尚、眼の状態がまだ安定していない時期ですと、再手術を行っても結果が不安定なものになりやすい為、眼の状態が安定してからお受け頂くことをお勧めしております。

2)当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再手術を行っております。
また、術後、保障期間内は当院での検査診察は、全て無料となっております。
尚、手術代の返金は出来かねますのでご了承下さい。

3)再手術によるリスクとしては、1回目の手術と同様にレーザーの効果のばらつきで十分な視力に回復するとは限らないことが挙げられます。
また、レーシック手術は角膜を削って近視乱視を矯正する手術ですので、角膜が極端に薄くなると角膜の強度が弱くなり、手術後に角膜が変形してしまう 「角膜拡張症」といわれる症状が出ることがごくまれにございます。
角膜拡張症を起こしてしまうと、再び近視乱視が強く出てきてしまい、視力がかなり低下してしまうため、再手術の場合、1回目の手術よりもリスクは高くなりますが、当院では角膜拡張症を起こすようなリスクがある方に関しては、手術をお勧めしておりません。

将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
白内障の手術治療では、眼球内の濁った水晶体を人工の水晶体に入れ替えることによって治療を行いますが、その際には挿入する人工のレンズの度数を変えることによって、手術後の眼の度数を調整することが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 全てが、三重、四重に成り道路標識の文字がすぐ手前になるまで読めません。良くなるでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 現在、まつげエクステを使用しています。手術に何かしら問題はありますでしょうか。
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2008年10月19日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 フェイキックの手術は、レンズ挿入後、衝撃によって外れてしまったりする事はないんでしょうか?
A. アレルギーがある場合でも、ほとんどの場合はフェイキック IOL手術に支障はございません。 また、花粉症の治療も可能です。 痒み等で眼 ・・・
2011年01月23日 (31歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 翌日検診に子供を連れて行くことは可能ですか? 翌日検診を翌々日に受けることは可能ですか?
A. 1)当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査フロアや診察室には ・・・
2010年12月09日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 適応検査について オルソケラトロジーで視力を矯正中です。検査の何日前から外せばよろしいでしょうか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2008年01月06日 (37歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 年齢的に老眼レーシックを受けて視力を改善することは可能でしょうか?可能な場合、どのくらい改善するのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 年齢と共に目のかすみや違和感があり、普段の生活中も目がスッキリしなくて、ストレスになります。老眼もあると思います。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年07月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 韓国でLASEK手術を受け、術後の診察を受けることがなかなか難しい・・・私のような患者も受けていただけますか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年10月25日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術をして視力が上がらなかった場合、また将来的に視力が低下した場合、コンタクトを再使用出来るのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年09月28日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 検査の予約をしているのですが、同日に手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日のお日にちが必要となります。 術前検査時には瞳孔が広がる ・・・
2008年11月04日 (26歳/女性) [手術回数・時間]