レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18997 レーシック手術によって、近視も乱視も矯正することができるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月24日
[ 施術の効果 ]
レーシック手術によって、近視も乱視も矯正することができるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question私は近視と乱視がありますが、レーシック手術によって、近視も乱視も矯正することができるのでしょうか?
また、視力が左右ともに0.03くらいなのですが、それぞれ1.0以上まで回復させることはできるのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いいたします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力が0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 老眼の悪化に対する効果はどうなのでしょうか?老眼の悪化で再手術は必要なのか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年09月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 他院での検査結果、左1.0 右0.5でした。手術をすれば視力が落ちる可能性もあるとのことで手術はできないと判断されました・・
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2008年11月10日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 5、6歳頃に斜視の手術を受けていますが、レーシックには関係ありませんか。
A. 斜視の手術を受けられている場合でも、手術後6ヶ月以上経っており、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 ・・・
2011年03月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 検査前、2週間眼鏡で過ごそうと思っているんですが、どうしても1日コンタクトにしたい日があるんです。
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人差も ・・・
2008年04月20日 (28歳/女性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 強度の近眼の場合、イントラレーシックを受けられる可能性は少ないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月04日 (23歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 20年ほど前に右目が軽度の円錐角膜と診断されたが、未処置のまま今日に至る。レーシックは可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年11月26日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 体験談を見ると42歳以上の方がいませんが、年齢的な制限(40歳過ぎると効果が無いなど)はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月25日 (40歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 ラゼック手術を検討しています。手術後は目薬は何ヶ月使用するのですか?どのような目薬をしますか?
A. ラゼック手術後に使用するお薬に関してですが、手術後間もないうちは、抗菌剤や抗炎症剤、角膜保護剤などの点眼薬及び、炎症止めの内服薬な ・・・
2011年06月21日 (20歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 眼科で眼底検査などした際、白内障がわずかにあるといわれました。白内障が少しでもあれば手術はしないのでしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では術前検査で白 ・・・
2009年10月25日 (57歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 視力回復手術を切望していましたが、数年前、円錐角膜により視力回復手術不可と診断されました。
A. 円錐角膜がある場合には、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念ながら ・・・
2008年05月15日 (37歳/女性) [施術方法]