レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29830 鹿児島在住です。術後の定期検査を最寄りの病院やクリニックで受けることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月15日
[ その他の相談 ]
鹿児島在住です。術後の定期検査を最寄りの病院やクリニックで受けることはできますか?
30歳女性

相談 Question鹿児島在住です。
術後の定期検査を最寄りの病院やクリニックで受けることはできますか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、1週間後検診は次の日曜日)
但し、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
予めご了承下さいませ。
※当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(術式によって、保障期間は異なります)

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
(紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 成長期は視力も進むと言われていますが、レーシックを受ける適正な年齢はいくつぐらいから?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年06月04日 (18歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 レーシックカムラを行った場合、左右の目で視力が異なる事になりますが、遠近感を損なう事にならないでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年01月10日 (47歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 カスタムビューなるものの存在を聞きました。貴院での対応、カスタムビューに対する貴院の考え方等を教えてください。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年12月11日 (39歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 仕事は設計で1日中パソコンを見ています。すぐにまた目が悪くなったりしないでしょうか?
A. 手術後は、高所や気圧の変化のある場所や空気の希薄な場所であっても、特に支障はありません。 尚、通常と同じように眼の怪我にはお気をつ ・・・
2010年06月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 遠方からですが、交通費は施術の日(1日)のみですか?3日通院する分は貰えないのですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年08月18日 (40歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 今年は50才ですけど、手術出来ますか?後遺症の心配が有りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年02月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 度数は-4.0と-5.0です。また、以前角膜を傷つけた事があり、ドライアイと判断された事があります。手術は可能でしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2012年04月16日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 最高級スーパーイントラレーシックの手術を受けたいと思っていますが、静岡からなので何度も行けません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月16日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
9. 費用と支払い 交通費補助について・・検査日と手術日を別の日にする場合、どこまで補助になりますか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2010年11月21日 (33歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応検査について 2週間使い捨ての乱視用コンタクトを使用していますが、検査を受ける場合は2週間前から外さなければならないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年07月26日 (33歳/男性) [適応検査について]