レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29825 手術前はコンタクトの着用は不可とのことですが、 ワンデーアクエアはソフトコンタクトに含まれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月15日
[ 適応検査について ]
手術前はコンタクトの着用は不可とのことですが、 ワンデーアクエアはソフトコンタクトに含まれますか?
?歳女性

相談 Questionお世話になります。
手術を検討しております。
いくつか質問をさせてください。
手術前はコンタクトの着用は不可とのことですが、 ワンデーアクエアはソフトコンタクトに含まれますか?
(3日前から使用不可?)
ワンデーアクエアの-10を使用しています。
-12に変えたら、遠くはよく見えたのですが、近くがみえなくなってしまいました。
手術後、そういうことはありますでしょうか?
視力の調整は可能ですか?
現在、コンタクト使用で0.7見えます。
もう30年もずっとこの状態なので2.0まで見えすぎると怖い気がします。
まつげエクステをしてますが、問題ないでしょうか?
また術後、どれくらいしたらエクステ可能でしょうか?
お手数ですが、ご回答のほどお願いいたします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。

【終日装用レンズの装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。

≪ワンデーアクエアはソフトコンタクトに含まれますか?≫につきましては、恐れ入りますが、当院ではわかりかねます。コンタクトレンズを処方された眼科様もしくはメーカー製造元へ直接お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

レーシック手術を行う際には、近視乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。
わざと強く治療するということは致しません。
近視乱視がゼロに近づいた時に視力がいくつ出るかは全体的な眼の性能によって決まってくるため、結果として 2.0の視力が出た場合でも特にその方にとって強すぎるということはありません。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
但し、実際に手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。

レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1週間前までにお受け下さい。
まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
(当院には、まつげエクステの保障はございません)
尚、レーシック手術後のまつげエクステは、1ヶ月はお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 遠方(札幌)に住んでいるので、手術をするとなると何日位予定すればいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月19日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 ドライアイですが、視力を0.7〜0.8ぐらいの矯正希望です。お勧めプラン、手術を教えていただけますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2010年05月08日 (42歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 41才で視力が両目共に0.02〜003程度です。老眼の症状はございませんが、手術をする時期的にはいかがでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2011年11月24日 (41歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 見え方の質も求めたいのですが、再手術も考慮してできるだけ角膜を削る量が少ないのがよいと思っています。
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年05月07日 (33歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 プレミアムインストラーレーシックを受けようかと考えているんですが、大体どのくらいまで視力が回復する?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月05日 (21歳/男性) [施術の効果]
6. 適応検査について 今まで、二つのクリニックに検査を受けました。なぜ視力の差はこんなに違うのですか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年04月22日 (29歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 KAMRA手術とレーシック+老眼手術(CK) とではどう違うのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『レーシックカムラ』という方法を行っております。  『CK治療』とは、角 ・・・
2010年07月17日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 現在、米国に住んでおります。手術後の翌日に米国に戻りたいと思っておりますが、可能でしょうか?
A. 1)当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、眼の状態がほぼ ・・・
2008年08月08日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について ハードコンタクトとソフトレンズを使ってます。その場合は2週間コンタクトを使用しなければ大丈夫なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年10月22日 (26歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 4-5年ほど前に他院で右目に緑内障、及び角膜が薄いということでレーシック治療は無理だと診断され、断念しました。
A. 緑内障がある場合には、その状態によってレーシック治療をお受け頂くことが可能な場合と、レーシック治療をおすすめ出来ない場合とがござい ・・・
2008年05月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]