レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24080 検査後すぐ施術していただきたいのですが、どれくらい前までに予約すれば希望の日がとれますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月16日
[ その他の相談 ]
検査後すぐ施術していただきたいのですが、どれくらい前までに予約すれば希望の日がとれますか?
36歳男性

相談 Question知り合いからすごく混んでると聞いたのですが、検査後すぐ施術していただきたいのですが、だいたいどれくらい前までに予約すれば、あるていど希望の日がとれますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。
ワンデーレーシックは、アマリス500Zレーシック専用のプランです。
他の手術をご希望の場合は適用されませんので、予めご了承下さい。
※適応検査の結果によっては、検査当日に手術を受けられない場合がございます。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※検査で手術可能と診断された方は検査当日の17時に再度ご来院頂き、手術を行います。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックはアマリス500Zレーシックの通常料金に1万円、または1万5000円が加算されます。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 網膜復位術の手術を受け、現在は治っていますが、レーシックを受けることが可能でしょうか?
A. 網膜剥離の治療後、半年以上が経過しており、現在、網膜剥離の治療後の経過が良好であり、主治医の先生からレーシック治療の許可を得られる ・・・
2009年10月30日 (38歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 強度の近視と、合わせて老眼も治療を受けたい。飛蚊症も同時に手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 施術方法 最高級スーパーイントラレーシックとスーパーイントラレーシックの違いが、あまりわからないのですが。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年08月13日 (43歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 弱視の者はレーシックは難しいのでしょうか? また、手術後に白内障になった場合、白内障の治療は出来るのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 実際にレーシックをすると決めてから検査から手術までどれくらいの日数がかかるか教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月15日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について ハードコンタクトレンズを外し、ソフトに切り替えてからトータルで何日間ソフトを使用すればよろしいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年03月03日 (36歳/男性) [適応検査について]
7. 施術の効果 20才頃よりコンタクトレンズを愛用しております。これから受けても視力は回復できるのでしようか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 視力が悪すぎると受けれないと聞いたことがありますが、最低ラインがあるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年05月20日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 今年の6月まで授乳をしておりましたが、今は粉ミルクを使用してます。いつ位なら手術を受けられるでしょうか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年07月23日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 レーシック手術のため帰国したいと考えています。検査、その数日後に手術というスケジュールで施術可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月13日 (31歳/男性) [手術回数・時間]