レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29790 8月のお盆過ぎに施術頂きたいのですが、施術日はいつ頃予約すればよい? その為の検査はいつ頃の予約および実施すればよい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月12日
[ 手術回数・時間 ]
8月のお盆過ぎに施術頂きたいのですが、施術日はいつ頃予約すればよい? その為の検査はいつ頃の予約および実施すればよい?
50歳男性

相談 Question50歳男性です。
家族には内緒で施術したく考えています。
ついてはまとめて休みがとれ、家族が帰省している8月のお盆過ぎに施術頂きたいのですが、その場合
1)施術日はいつ頃予約すればよろしいですか?
2)その為の検査はいつ頃の予約および実施すればよろしいですか?
※なお1Dayレーシックは考えておりません。
以上、よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 格闘技を行うにはアマリス500Zレーシックよりレゼックのほうがオススメでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療や Zレーシック治療(アマリス Zレーシックも含まれます)以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする ・・・
2010年09月16日 (25歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 知人が手術を検討していますが、双曲線障害で薬を使用しています。手術は可能でしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2009年09月10日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 まつげパーマはいつ頃からできますか?
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療 ・・・
2010年06月23日 (40歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 品川エディションと普通のスーパーイントラレーシックとの違いが分かりません。誤差調整の有無による精度の違いはどの程度?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年09月20日 (23歳/男性) [施術方法]
5. 適応検査について 強度の近視で、最近はそこに老眼、乱視も加わり、一層不便さを感じ、せめて近視だけでもと思っております。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 施術方法 経済的にはプレミアイントラレーシックで良いかと思いますが、アマリス等の方が目に優しいのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月09日 (24歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 年末、年始など休みの日はありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年07月10日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 検査を受け角膜がゆがんでいるため、レーシック不適応だったんですが、他の視力回復治療の方法はないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年08月08日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 名古屋 の施術の具合(東京などとお比べになられて)について、よろしくご回答ください。
A. 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用し ・・・
2008年02月19日 (39歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 レーシックを受けた場合、将来緑内障などの目の手術が受けられないと言うのは、本当でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年11月08日 (25歳/女性) [治療前の不安]