レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29746 埋没法をしている場合は、まれに取れてしまうことがあるとの説明を受けたのですが、大体どれくらいの頻度で取れる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月07日
[ その他の相談 ]
埋没法をしている場合は、まれに取れてしまうことがあるとの説明を受けたのですが、大体どれくらいの頻度で取れる?
22歳女性

相談 Questionレーシック手術を検討しています。
先日の予約確認のお電話で、埋没法をしている場合は、まれに取れてしまうことがあるとの説明を受けたのですが、大体どれくらいの頻度で取れるものなのでしょうか。
それも踏まえて手術を検討したいと思っておりますのでよろしくお願いします。

回答 Answer手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック手術を受けられており、特に治療後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。二重手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 視力が非常に悪く、高齢で老眼もあります。治療は受けられますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック』を行っております。 アキュフォーカスは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで ・・・
2011年04月15日 (61歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 帰省先は沖縄なのですが、その間に東京に寄り手術を受けることは可能でしょうか?その後はまた海外に戻ります。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月17日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について オルソケラトロジーを中止してから手術の1週間前までソフトコンタクトと併用できませんか?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2007年12月26日 (27歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 現在近視でめがねを使用していますが、近くのものを見るときはめがねを外しています。レーシックは可能でしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年05月31日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 遠視と極度の乱視です。遠視と乱視のコンビネーションでもレーシックで回復できるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのです。 当院で導入しております最新のエキ ・・・
2008年08月29日 (26歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 2歳の子供を連れて行くので、夫と私、二人一緒に検査していただければありがたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年01月31日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在子育て中で、今現在授乳を日に2,3回しております。受けても大丈夫でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年10月04日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 遠視手術はおこなっていますか? 術後、過矯正も治るのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月17日 (33歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 名古屋に住んでいますが、東京 手術を考えています。1週間後3ヵ月後の検査は名古屋で受けられるのでしょうか?
A. 東京 で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受 ・・・
2008年03月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 日本帰国の期間に「術前検査⇒手術⇒術後検診⇒1週間検診」は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月29日 (41歳/男性) [手術回数・時間]