レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15448 目薬(ソフトサンティア)がなくなった場合は、頂けるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月21日
[ その他の相談 ]
目薬(ソフトサンティア)がなくなった場合は、頂けるのでしょうか。
28歳女性

相談 Question目薬(ソフトサンティア)がなくなった場合は、頂けるのでしょうか。

回答 Answer当院では検査診察によりその時の眼の状態を診させて頂き、必要な点眼薬を処方しております。
点眼薬のみの処方は行っておりませんのでご了承下さい。
現在の眼の状態に関してご心配なことがございましたら、お電話にてご予約の上検査にお越し下さい。

尚、ソフトサンティアでしたら、お近くの処方箋調剤薬局にて、クリニックの処方箋がなくても購入が可能です。
尚、薬局によっては在庫がない場合もありますので、店頭にて、お求め頂くと良いかと思います。
また、ソフトサンティア以外の点眼薬をご使用される場合には、市販の防腐剤が入っていない、使い捨てタイプのものでしたら、使用して頂いても良いかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 事前検査で手術OKと診断された場合、すぐに手術が行われるのでしょうか。それとも、また後日日を改めて行うのでしょうか。
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に ・・・
2007年12月03日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 未成年は手術を受けられますか?受けれる場合手術時、親の承諾などが必要ですか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2007年10月13日 (18歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
A. 乱視がある場合でも、現在ご使用中のコンタクトレンズが乱視入りではない場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間、ハードコンタクト ・・・
2013年01月06日 (42歳/男性) [適応検査について]
4. 費用と支払い かなりヒドイ乱視に悩んでおります。低料金での実施、可能なのでしょうか?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では視力の良し悪しや、近視、乱視、遠視による費用の変動はありませんのでご安心下さい。 手術後に回 ・・・
2008年03月11日 (32歳/女性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 レーシックを受けたいのですが、現在、授乳をしています。影響等はありますでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年05月30日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 他のクリニックで、強度近視のため適応外と診断されました。御クリニックでは、どれくらいの度数まで受けれる可能性がある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月08日 (23歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックにより回復した視力は、死亡するまで維持されるのでしょうか。
A. エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしまう ・・・
2008年10月09日 (26歳/男性) [施術の効果]
8. 費用と支払い お支払いに関しまして分割払いは可能か。その場合、金利はいくらか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年05月27日 (23歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 現在の視力は0.1以下ですが、手術後0.5程度のメガネが必要な程度にまでしか回復しないこともあるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年09月30日 (38歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 両目0.05の近視、乱視もあり、老眼が出てきており・・・レーシックで回復できるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月06日 (48歳/男性) [施術の効果]